就活全般

【20卒限定】就活イベントに参加するだけでお金をゲットする裏ワザ

どうもこんにちは!管理人のわいわいです。

今回は!激アツ情報をお届け。

20卒就活生限定ですが、「有名な就活イベントに参加しつつ、お金がもらえる裏ワザ」についてお伝えしたいと思います!

その有名な就活イベントとは、少数の優良企業で行う座談会形式の合同説明会「ミーツカンパニー」。

回にもよりますが、東証一部上場企業や総合商社、有名なメガベンチャー企業も参戦しているイベントで、毎年多くの就活生が参加しているので、一度は聞いたことあるのではないでしょうか?

これから紹介するのは、そのイベントに予約する際、あることをすれば、お金がもらえるという裏ワザです。

所要時間は5〜10分程度で、デメリットもなく、知っている人なら知っているクリーンな方法なので、是非実践してみてください。

ミーツカンパニーに参加するだけでお金がゲットする「セルフバック」という裏ワザ

その裏ワザとは、アフィリエイトの仕組みを使った「セルフバック」という裏ワザです。

具体的には、「A8.net」というアフィリエイター向けのサービスを使います。

ちょっといろいろ「はてな」が浮かんでると思うので解説しますね。

A8.netとは?

エーハチネット

アフィリエイトという言葉は聞いたことありますか?

例えば、

ブログを書いてそこで商品を紹介する。

そのブログを見た人が、ブログ経由で商品を買ったら報酬がブロガーに入る。

こんな仕組みのビジネスです。

A8.netはそんなアフィリエイターが、紹介できる商品を探して、ブログに貼り付ける広告を発行できるサイトです。

例えば、こんな広告が発行できるようになっています。


アフィリエイターたちはこういう広告を自分のブログに張りながら、紹介していくってわけです。

こういうアフィリエイター向けのサービスはいくつもあるんですが、「A8.net」は上場企業が運営する日本で一番有名なアフィリエイトサービスです。

でその「A8.net」を使ったセルフバックというサービスについて解説します。

セルフバックとは?

セルフバック

セルフバックというのは、自分自身に対してアフィリエイトをして、報酬を得るというイメージです。

なんでそんなことができるのか説明しますね。

まず、「広告主」であるミーツカンパニーの主催者からすれば、ブロガーにどんどん「ミーツカンパニー」を紹介してもらいたいわけです。

で、もちろん、イベントに参加したことない人よりも、参加したことある人が紹介した方が説得力ある記事になるわけです。

だからできるだけ、ブロガーには参加してほしいと。

(以下、イメージ会話)

広告主:「ねーねーアフィリエイター(候補)さん、報酬あげるからうちのイベントに参加してみてよ。でさ、もしよかったらブログとかで紹介してもらいたいなー。」

 

そしてあなたとしてはこんな感じ。

 

あなた:「ったくしゃーねーなー!ブログなんて持ってないし、紹介しないかもしれないけど、もらえるもんはもらっといてやるぜ」

 

そしたら相手はこう答えます。

 

広告主:「いいんです、いいんです!だってそもそもアフィリエイトで来場者一人につき◯千円くらいブロガーさんに払ってるもんですから、集客費用はあなたに払おうが、ブロガーさんに払おうが変わらないですから!」

 

・・・なんとなくイメージできましたかね?

 

この仕組みを使って予約するのです。

別にあなたがすでにブロガーである必要もなく、ブログを持っている必要すらありません

だから単純に予約するよりも、お金が入る分、得しかない方法です。

ではその手順について説明していきます!

セルフバックでミーツカンパニーに予約するための手順【所要時間5〜10分】

それではこれから手順についてご紹介していきます。

手順としては3ステップのみ所要時間はだいたい5〜10分です。

STEP1:A8.netの無料会員に登録

STEP2:セルフバックから「Meets company」を検索してリンクをクリック

STEP3:公式サイトからご希望の日にちを選んで予約

では見ていきましょう。

STEP1:A8.netの無料会員に登録

A8.netのLPトップ

まず、A8.netで無料の会員登録を行います。

サイトやブログは持っていなくても問題なく登録できます。

登録画面では、メールアドレス、報酬振り込む銀行口座などを登録します。

住所も登録しますが特に何か届いたりすることはないですよ。

>A8.netの申し込みページはこちら

STEP2:セルフバックから「Meets company」を検索してリンクをクリック

登録が終わったら、トップ画面へ行くと、右上の方に「セルフバック」というボタンがありますから、そこをクリック。

 

すると、セルフバック専用のページが現れます。

検索バーに「Meets company」と打ちましょう。「ミーツカンパニー」だと検索引っかかりませんので注意!

セルフバック

 

すると、「ミーツカンパニー」の案件が出てきて、詳細を見ると下記のような画面へ。

成果報酬や成果条件などが書かれてありますからしっかりと読んでください。

条件を公表は出来ないのですが、2019年1月現在の報酬はうまい棒200本分くらいです。

ミーツカンパニーの条件

で、一番下の「セルフバックを行う」というボタンをクリックすると、ミーツカンパニーの公式サイトに飛びます。

STEP3:公式サイトからご希望の日にちを選んで予約

まず飛ぶとこんなページが待っています。

ミーツカンパニートップページ

 

そして下の方に行くと、応募フォームがありますので、そちらで予約します。

 

応募フォーム

 

あとは、1ヶ月以内にあなたの来場が確認されれば、あなたの成果として報酬がもらえます。

たったこれだけ。

優良な就活イベントにも参加できて、お金ももらえて、とってもお得な方法だと思いませんか?

お金はいつ振り込まれる?など様々な質問に一挙回答します。

FAQ

とはいえ、いろいろと疑問があるかと思いますので、よくある疑問について先に想定して回答します。

お金はいつ振り込まれるの?

お金は成果確定した日の翌々月の15日です。

お金が入るまで結構時間はありますが、嬉しいお小遣いですよ。

最低振込金額とかあるんじゃないの?

A8.netの最低振込金額は1000円です。

ミーツカンパニーノセルフバック報酬は1000円を超えるので、しっかりと振り込まれますよ。

こんな美味しい話本当にあるの?

就活生の皆様にはあまり馴染みがないかもしれませんが、アフィリエイターはみんな知ってる王道な方法です。

広告主(ミーツカンパニー主催者)としては、そもそも集客単価(1人あたり何円で集めるか)を設定しているので、その範囲内で集客できるなら問題ないのです。

むしろセルフバックを知らない人が機会損失しているだけなのです。

A8.netって聞いたことないけど怪しくない?

学生だとあまり馴染みのないサービスではありますが、アフィリエイターとかWEBマーケティングに携わっている方であれば、ほぼ間違いなく知っている有名サービスです。

A8.netを運営しているファンコミュニケーションズ社は東証一部に上場している優良企業ですよ。

ミーツカンパニー以外のおすすめセルフバックについて

ミーツカンパニー以外のおすすめセルフバックについて

せっかく「セルフバック」という方法を知って、A8.netユーザーになるのであれば、ミーツカンパニー以外にもセルフバックしてお金を稼ぎたくないですか?

就活生の皆様にオススメのセルフバックについて、お伝えしておきますね!

ただし、セルフバックの案件は時期によって変わったりします。この記事がそれに追いついていない可能性はありますので、もし存在しなくても何卒ご了承ください。

楽天学割

楽天学割は、楽天のサービスの特典が増える、学生限定の無料会員制度

会費無料で会員になれるのに、楽天市場での送料が無料になったり、もらえる楽天ポイントが10倍になったりします。

それにセルフバックの報酬ももらえちゃう。

つまりデメリットが一つもなくて、どう考えても美味しすぎる会員なんです。

是非セルフバックのページで検索してみてください。

Hulu、FOD、U-NEXTなど動画配信サービスの無料トライアル

HuluやFOD、U-NEXTなどの動画配信サービスもセルフバックの対象になっていることが多いです。

報酬はだいたい1000円〜2000円の間くらいが相場。

基本的に動画配信サービスは、月額有料制ですが、これらのサービスはすべて2週間や1ヶ月の無料トライアル期間を設けています。

無料トライアルに申し込み、無料期間中に解約しても、セルフバック報酬はもらえてしまいます。

もちろん、無料期間中は動画見放題。

それに加えてセルフバック報酬でお金ももらえますから、こちらもメリットしかありません。

強いて言うなら、解約し忘れに注意!ということくらいですね。

 

セルフバックの方法は全部、先に紹介した方法と同じです。

その他も様々な種類のセルフバックがありますから、是非色々と検索してみてください。

>A8.netの申し込みページはこちら

【スグに脱NNT可能】就職サイト・就職エージェント3選【プロのお墨付き】

キャリアチケット→普通のエージェントでは相手にすらされない超一流企業も紹介先にもつ「知る人ぞ知る」就職エージェント。同業者でも絶賛するレベルの優良サービスです。意外と就活生からの知名度は低いのでオススメです。最短3日で内定が出ます。詳細レビューはこちら

digmee(ディグミー)→LINEで友達登録するだけで、就活に必要な情報やあなたにマッチした企業の案内がもらえます。新しめのサービスということもあって、参画している企業が新しいもの好きのイケイケ企業。利用学生はまだ少ないので狙いめです。(詳細レビューはこちら

Meets Company(ミーツカンパニー)少数精鋭のマッチングイベント。イベント後はカウンセラーによる就職支援によって内定獲得確率は大幅アップ。開催エリアが広く、開催数も多いので参加しやすいのが特徴です。参加時期は早ければ早いほど優良企業と会えます。(詳細レビューはこちら

これらは下記記事の抜粋です。

スグに脱NNTできる就職サイト・就職エージェント3選【プロが教える】 優良企業から内定がほしい。NNTにはなりたくない。 新卒にオススメの厳選された就職サイト・就職エージェントが知りたい。 ...