就活サービス

就活生必見!10分で複数の就活サイトに一括登録する便利ツールの紹介

リクナビ・マイナビが最も有名な就活サービスですが、その2つの媒体にすべての優良企業が掲載されているわけではありません。

◯◯業界に特化している就活サイトや、一人一人にカウンセラーがつき、自分にあった企業を紹介してくれるエージェントサービスや、あなたのプロフィールを見た企業からスカウトが届くスカウトサービス、優良企業5社対就活生30人で行う少数精鋭の合同説明会イベントなどなど、今や多様な就活サービスがあり、皆さんが目指すべき優良企業はいろいろな就活サービスに分散しています。

だから就活成功させるためにも、是が非でも複数サービス使いたいところ!!でも、一つ問題があります。

めんどくさいにゃ

登録が面倒くさいんです・・・・。

なんども同じ情報ばかり、入力していく作業は面倒くさいですし、何より無駄ですよね。

でも安心してください!!

そんな悩みは今や時代遅れです。テクノロジーがここまで発達している今の時代、そんなアナログなこと必要ないんです。ということで、今回は、複数の就活サービスに一括でエントリーできる時短ツール「Start就活」をご紹介します。

時短ツール「Start就活」を使う上での3つのメリット

3つのメリット

「Start就活」は一度自分の情報を入力するだけで、複数の様々な就活サービスに一括登録できる優れもの。限られた就活の時間をうまく活用するために必須ツールです。ちなみに完全無料で使えます。利用するメリットを3つ先に紹介します。

メリット1:複数サービスに時間をかけず一度の情報入力で同時登録できます。

メリット2:使い方もスマホでサクサク簡単です。

メリット3:無料でSPI対策ができます。

「Start就活」公式サイトはこちら!

メリット1:複数サービスに時間をかけず一度の情報入力で同時登録できます。

同時登録

そのまま登録していたら5〜6時間もかかるサービス登録作業がわずか15分〜30分程度に短縮可能です。

「Start就活」を使えば、

・自分で企業を探す媒体系
・登録していればスカウトが来るスカウトシステム系
・直接企業と会えるマッチングイベント系
・キャリアカウンセラーに企業紹介をしてもらう紹介斡旋系

これら全ての優良サービスに一括エントリーが可能です。もちろんすべてのサービスにエントリーする必要はなく、自分で登録するサービスは選べますので、自分が希望するサービスのみを選んでください。

メリット2:使い方もスマホでサクサク簡単です。

スマホでサクサク

とにかく簡単に使えるというのは、就活していてたくさんの情報が与えられ疲弊している就活生にとって大きなメリットだと思います。

使い方のステップは本当に簡単。

個人情報を入力して、登録するサイトを選ぶだけ。スマホでサクサク登録できます。はやければ10分程度で完了します。

メリット3:無料でSPI対策もできます。

桜咲く

日本で最も多くつかわれている採用テストのSPI。そろそろ対策しようという方も多いのではないでしょうか。

1000円〜2000円程度かけて市販の本を買うのも一つですが、Start就活」にはおまけの機能として、SPIの対策問題を多数用意しており、無料でSPI対策をすることができるんです。

ジャンルごとの正答率も表示されるので、苦手分野も見える化され、学習方針が立てやすくなっています。

「Start就活」公式サイトはこちら!

ちなみに複数就活サービス登録するメリットって?

ちなみに、複数の就活サービスに登録する意味があるの?ってことが気になる方もいるかと思います。就活のプロの目線からお伝えすると、複数登録している方がメリットが大きいのです。

メリット1:自分と合った企業と出会える確率が高まる。

メリット2:紹介斡旋やイベントでは企業の人から直接フィードバックがもらえる。

メリット3:自分を求めてくれる企業に出会える。

メリット4:自分の成長につながる。

1:自分に合った企業と出会える確率が高まる。

確率が高まる

当たり前のことかもしれませんが、すべての企業がリクナビ・マイナビに登録しているわけではありません。むしろ、今企業の方では「脱ナビ」つまり、ナビを使わずしていかに優秀な学生と出会うか、っていうことは大きな関心事となっており、感度の高い企業はすでにナビ以外の方法を試し続けているのです。

つまり、今様々な企業が様々な採用手法を試しており、いろんなサービスに分散しています。だから、幅広く使っていた方が、当然優良企業に出会える可能性は高まるのです。

2:紹介斡旋やイベントでは企業の人から直接フィードバックがもらえる。

フィードバック

紹介あっせんやマッチングイベントに出ると、様々なフィードバックをもらえます。

「あなたは企業からは、こんな人に見えてるよ〜。」
「あなたはこんな企業があってるんじゃない?」
「もっとこうすればあなたの魅力もっとわかりやすくなるよ〜」
「この経験はなせばいいのにー!」

など、具体的なアドバイスを社会人から直接もらえるのです。就活成功の近道になること間違いなしです。

3:自分を求めてくれる企業に出会える。

あなたのことを求めてる

サービスの中には、自分の情報を登録しておけば、企業が探してくれて、スカウトしてくれるといったものもあります。

ニクリーチや、キミスカオファーボックスなどは有名どころですが、こちらが動かずして、企業の方から「君に会いたい!」なんて言ってもらえるわけです。

もちろんあなたが会社に合ってそうだからスカウトされるわけなので、そもそもマッチングする可能性の高い企業と出会えることになります。

こちらから求める就活もいいですが、求められるのも嬉しいですよね。

4:自分の成長につながる

成長する

ナビで企業を探して、説明会に行って、選考に行って・・・・というような同じやり方ばかりではなく、企業の人と直接会ったりキャリアカウンセラーにアドバイスをもらったり就活仲間とひたすらグループディスカッションしたりと、いろんな就活方法を試して、いろんな経験を踏むことは、必ずあなたの成長の糧になります。

就活は情報戦。家にいてネットを見ているだけじゃ、本当の情報は取れません。自分の足で動き、自分の目で見て、耳で聞くからこそ、生の情報が手に入り、あなたに合った企業と出会えるのです。

「Start就活」で複数媒体に一括登録しよう。

登録してね!

以上のように、複数サービスをうまく使った方が、就活生にとってはメリットが大きく就活成功の確率が格段に高まります。

ただ、冒頭もお伝えしたように、全部のサービスに位置から登録しているようじゃいくら時間があっても足りません。この「Start就活」のサービスは、就活手法が多様化した今の時代に合った便利なツールです。ぜひ使ってみてください。

「Start就活」公式サイトはこちら!

【まずはサクッと1社内定】最短3日で内定が取れる就職エージェント【無料です】
キャリアチケット

「キャリアチケット」はGoogleやTOYOTA、サイバーエージェントなど、超優良企業とも繋がっている優秀な就職エージェント。最短3日〜1ヶ月であなたにあった企業からの内定獲得を目指します。

第一志望の会社で緊張しないためにも、まずは1社内定を取っておくのはありですよ。完全無料です。まずはレビューをどうぞ!

レビュー公式ページ