就活サービスの評判・口コミ

【悪評あり】キャリアチケットをレビュー【同業者が解説します】

就活生
就活生

就職エージェントの「キャリアチケット」ってどうなの?

悪評があるなら知っておきたいし、メリットやデメリット、口コミ評判を見てみたい!

当記事では、上記のような疑問や悩みにお答えします!

就活ウルフ
就活ウルフ
こんにちは。プロ就活アドバイザーの就活ウルフです。

▼当記事の内容▼

  • キャリアチケットの評判・口コミ
  • 悪評もありますがキャリアチケットはオススメ
  • キャリアチケットのメリットとデメリット
  • キャリアチケットでよくある質問
  • キャリアチケットの申込方法と注意点
就活ウルフ
就活ウルフ
僕はキャリアチケットとは別の就職エージェントの会社で働いています。

今回はそんなライバル会社に勤める僕からの情報提供です。

このページを読めば、就活生同士の情報交換では出てこない、人事やエージェントの裏事情など、プロ視点ならではの情報を得ることができます。

キャリアチケットの情報収集をしているあなたはアンテナ感度が非常に高いと思います。

実は、キャリアチケットは企業からも学生からも毎年評判が良い、知る人ぞ知るエージェントなのです。

就活ウルフ
就活ウルフ
リクナビ・マイナビより知名度は劣るものの、評判は負けないキャリアチケットにたどり着く情報感度は素晴らしいですね!

とはいえデメリットもあり、悪評もしっかりと解説します。

それでも「自分にあってそうだ」と思ったら、「面談枠」や「人気の求人枠」が埋まらないうちに申し込むことをオススメします。

では以下ご覧ください。

当記事の目次

キャリアチケットの評判・口コミ【悪評もあり】

キャリアチケットの評判・口コミ【悪評もあり】

キャリアチケットとは、就活生から非常に人気のある「就職エージェント」です。

就職エージェントとは、無料で利用できる就職支援サービス。プロのカウンセラーがホワイト企業を厳選して紹介してくれます。

また、自己分析や履歴書作り、グループディスカッション対策から、面接対策まで一気通貫でサポート。内定率がグッと高まります。

就活ウルフ
就活ウルフ
就職エージェントの中でもキャリアチケットはかなり有名な部類に入ります。

まずはネット上で集めたキャリアチケットの評判・口コミをご覧ください。Yahoo知恵袋、twitter、5ちゃんねる、その他口コミサイトを参照しております。

良い評判・口コミ

あがり症で面接苦手な就活生
あがり症で面接苦手な就活生
最初面談するときは緊張したけど、カウンセラーがすごく親切で安心できた何社か落ちたけど、ずっと親身になって粘り強くフォローしてくれたおかげで、誰がみてもホワイトな企業に内定が決まりました
何社受けても内定がもらえなかった就活生
何社受けても内定がもらえなかった就活生
これまで20社以上受けて内定もらえなかったけど、キャリアチケットに申し込んでから2週間で内定がもらえた!特別選考枠のおかげで内定まで早い!
就活に自信がなかった名門大学出身の就活生
就活に自信がなかった名門大学出身の就活生
結局紹介された企業には決めなかったけど、カウンセラーにとても細かいフィードバックがもらえたことで自分の自信につながり、第一志望に合格できた。
公務員試験に落ちて秋から就活を始めた学生
公務員試験に落ちて秋から就活を始めた学生
秋からの就活でとても不安でしたが、「秋にこんな企業まだ残ってるの!?」と驚かされるような優良企業を何社も紹介してもらいました!感謝・・・!

悪い評判・口コミ

大手企業志望の旧帝大出身の就活生
大手企業志望の旧帝大出身の就活生
たくさん企業を紹介してもらったけど、私が受けたい業界の選択肢がなかったので、途中で辞退しました。
北陸地方の就活生
北陸地方の就活生
簡単に通えるエリアに面談を受けられる場所がなかった。残念。

ちなみに、発信した個人が特定されないように、直接引用はしておりません。文章も若干改変しております。

就活ウルフ
就活ウルフ
内定スピードやカウンセラーの親身さなどが好評なエージェントです。毎年人気な理由がわかりますね。

>>キャリアチケットの無料面談枠を確保する ※LINE電話等のコロナ対策あり

では、就職支援のプロである僕が、キャリアチケットについてどう考えるのか説明します↓

悪評もありますがキャリアチケットは同業者からしてもオススメ

悪評もありますがキャリアチケットは同業者からしてもオススメ

悪評もありましたが、評判や口コミを踏まえて人材のプロである僕の意見としては以下の通り。

キャリアチケットは、内定スピードと企業の質がポイント

電話などで軽くアドバイスを受けたい方や、のんびり就活したい方には向きません。

今すぐホワイト企業から内定が欲しい方にとっては、ベストパートナーです。

就活ウルフ
就活ウルフ
拠点も全国にあるので、地方学生も利用しやすいですよ。

同業者の僕がキャリアチケットをオススメする理由

僕がキャリアチケットをオススメするのは以下の理由です。

  • 就職エージェントとしての専門性が高い
  • 全国展開していて参加しやすい。

※後ほどキャリアチケットのメリット・デメリットをまとめて解説します。

就職エージェントとしての実績とノウハウが超優秀

キャリアチケットの運営元のレバレジーズ社は、就職エージェント事業に特化した会社。

就活ウルフ
就活ウルフ
就職エージェントとしてのサービスレベルは高いです。

ちなみに以下はレバレジーズさんの会社のデータです(2019年12月時点)

会社概要

会社名 レバレジーズ株式会社
本社所在地 東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア 24F・25F
設立 2005年4月6日
資本金 50,000,000円
売上高 344億(2018年度)
従業員数 990名(正社員)
拠点数 国内外21支店
認定 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-302698
労働者派遣事業許可番号 派13-302333
事業内容 人材関連事業
自社メディア事業
システムエンジニアリング事業
コーポレートサイト https://leverages.jp/
就活ウルフ
就活ウルフ
就職エージェントとしてはかなり老舗で、規模も大きい企業です。あの渋谷のスクランブルスクエアにオフィスを構えている成長企業です。

エージェントに特化してここまで成長し、実績を積み重ねてきたキャリアチケットは企業からの信頼も厚いです。

優良企業を紹介先として持っています【実績がある証拠】

キャリアチケットは企業からの評判も非常によく、優良企業との繋がりも深いのが特徴。

紹介企業の質にとても期待できます。

全国展開していて地方就活生も使いやすい

キャリアチケットは、全国に拠点が多いというのがポイント。

東京(渋谷/秋葉原/池袋/早稲田大学前/東京大学前/立教大学前)・埼玉・千葉・神奈川(横浜)・大阪・名古屋・福岡に面談できる拠点があります。

就活ウルフ
就活ウルフ
就職エージェントの中ではこのカバー率はトップクラス。

というわけで、キャリアチケットの特徴をまとめると以下のような感じ。

  • キャリアチケットは就職エージェントとしての専門性が高い!
  • 優良企業からの信頼も厚く、紹介先に期待できる!
  • 運営会社は優良企業で安心!
  • 全国展開していて地方就活生も使いやすい!

面談枠、人気求人枠共に数が限られるので、早い者勝ちです!
>>キャリアチケットの無料面談枠を確保する ※LINE電話等のコロナ対策あり

以下でキャリアチケットのメリットやデメリットを客観的視点でまとめていきます。

キャリアチケットのメリットやデメリット【他の就職エージェントと比較】

キャリアチケットのメリットやデメリット【他の就職エージェントと比較】

キャリアチケットのメリットやデメリットは以下の通りです。

まずデメリットは以下の通り。

キャリアチケットのデメリット
  • カウンセリングを受けられる地域が限られている
  • 第一志望の企業と繋がっていない可能性がある

メリットは以下の通りです。

キャリアチケットのメリット
  • 内定確保までの平均スピードが速すぎ
  • カウンセリングの専門性が高くて安心
  • 優良企業と繋がっている

それでは1つずつコメントしていきますね。

デメリット1:対象地が限られている【ただし拡大中】

対象地が限られているというのは拠点の関係で仕方ない部分です。

キャリアチケットは東京(渋谷/秋葉原/池袋/早稲田大学前/東京大学前/立教大学前)・埼玉・千葉・神奈川(横浜)・大阪・名古屋・福岡に拠点があります。

就職エージェントとしてこのカバー率はトップクラスですし、まだまだ拡大中。

それでも地方学生からは「参加しにくい」という声も上がっていますね。場所によりけりです。

就活ウルフ
就活ウルフ
期間限定で地方で面談受付する場合もあるので、ぜひキャリアチケット公式サイトをのぞいてみてください!

デメリット2:第一志望の企業に出会えない可能性はある

どんな就職エージェントでも言えることですが・・・

キャリアチケットがあなたの第一志望の企業とつながっていなければ、その会社が紹介されることはありません。

就活ウルフ
就活ウルフ
実際に、キャリアチケットの面談を受けた人からも、「自分が受けたい企業が受けられなかった・・・・」という声も上がっていますね。

ただし、1社でも内定をもらっておくと、焦る気持ちが落ちついて、就活にリラックスして臨めるようになります。

メリット1:内定確保までの平均スピードが速すぎ

キャリアチケットは内定獲得までの期間が、「最短3日」かつ「平均2週間」

内定獲得スピードに定評のあるエージェントです

就活ウルフ
就活ウルフ
他社と比べても平均2週間は相当早いですね。

内定まで1ヶ月以上かかるのが普通です。

このスピード感はキャリアチケットが『就職エージェントとしてのスキルが高い』証拠です。

1社内定をとれば、就活がイージー化

1社でも内定が決まると以下のメリットがあります。

  • 心に余裕ができるため、その他企業の面接でも緊張せずに力を発揮できる。
  • 内定が出た事実がアピールポイントになり、他の企業の面接合格率が高まる。
就活ウルフ
就活ウルフ
本当に行きたい企業に合格するためにも、まず1社内定獲得できるのは嬉しい話です。

メリット2:カウンセリングの専門性が高くて安心

キャリアチケットを運営しているレバレジーズ社は「就職エージェントの神企業」です。

運営している以下サービスは全てエージェントサービスです。

  • フリーター特化の「ハタラクティブ」
  • 看護師特化の「看護のお仕事」
  • アパレル系特化の「FASSIONE」等
就活ウルフ
就活ウルフ
レバレジーズはエージェント事業に命をかけている企業ですから、カウンセリングの専門性はピカイチです。

就職エージェントのサービスはカウンセラーの腕次第です。

就職エージェントもカウンセラーのレベル次第で就職成功率が大きく変わります。

  • レベルが高い
    2週間でホワイト企業に内定
  • レベルが低い
    就活は長引き、紹介先はブラック企業ばかり

言い過ぎではなく、リアルに上記のような感じになります。

就活ウルフ
就活ウルフ
だからこそ就職エージェント事業に特化し、スキルの高いキャリアチケットは人気があるのです。

メリット3:優良企業と繋がっている

先ほども紹介したように、キャリアチケットは優良企業とも紹介先として繋がっています。

キャリアチケットのエージェントとしての実績が高いことの証拠ですね。

紹介先がブラックばっかりの怪しいエージェントも存在する中、優良企業とつながっている実績のあるキャリアチケットは安心して紹介を受けられます。

キャリアチケットが紹介できる企業のデータ

キャリアチケットの紹介先の企業データは以下です。

業界割合
就活ウルフ
就活ウルフ
紹介企業の業界はかなり幅広いですが、特に人気の金融・サービス・ITが多いです。
紹介企業設立年数
就活ウルフ
就活ウルフ
設立年数は10年以上が75%。経営が安定している企業が大半です。
紹介企業規模
就活ウルフ
就活ウルフ
ご覧の通り半分以上が100人以上の企業です。

1000人以上の大企業の紹介先が18%もあるのはすごすぎです!

上記のように、多少デメリットがあれど、メリットが大きい就職エージェントです。

キャリアチケットでよくある質問【第三者視点でお答えします】

キャリアチケットでよくある質問【第三者視点でお答えします】

それではキャリアチケットについてよくある質問に、第三者視点でお答えします。

よくある質問は以下の通り。

  1. 内定が出るまではどんな流れ?
  2. お金はずっとかからないの?
  3. 面談の前に何か準備するものはある?
  4. 退会もできるの?

よくある質問1:内定が出るまではどんな流れ?

内定が出るまでの流れは以下の通りです。

公式サイトから無料面談のお申し込み【所要時間1分】

確認電話を受ける

面談(カウンセリング)・企業紹介・面接対策

企業との面会・面接

内定獲得

お申し込みフォームから無料面談を申し込むと、電話でカウンセリングの詳細の案内をしてもらえます。

この時点で不安は全て払拭されますよ。カウンセリングの中身は以下動画を参考にしてみてください!

よくある質問2:お金はずっとかからないの?

お金は一切かかりません。強いていうなら、面談に通う交通費くらいです。

どれだけ相談して面接対策してもらっても、どれだけ企業を紹介してもらっても、無料です。

就活ウルフ
就活ウルフ
企業からお金をもらっているので、就活生からお金をもらうことはありません。

他のほとんどのエージェントも無料です。ご安心を。

よくある質問3:面談の前に何か準備するものはある?

何も準備しなくて大丈夫です。

ちなみに行きたい業界とか決まってなくていいし、自己分析したことなくてもOKです。むしりそういう人の方が多いかも。

どんな人と面談するんだろう・・・と不安かもしれませんが、初めての美容院に行く感覚でOK。相手はプロですから、全てゆだねれば問題ありません。

就活ウルフ
就活ウルフ
行ってみて、もしカウンセラーと人間性が合わなければ、辞退して二度と行かなければいいだけの話です。

よくある質問4:退会もできるの?

もちろんです。退会はメールか電話で行います。以下が連絡先。

  • careerticket-support@leverages.jp
  • 0120-979-185
就活ウルフ
就活ウルフ
相当お世話になった感覚があれば、マナー的に電話がいいですが、そうでなければメールでOK。

キャリアチケットへの申し込み方と注意点【所要時間1分程度】

キャリアチケットへの申し込み方と注意点【所要時間1分程度】

キャリアチケットへの申し込み方はいたってシンプル。所要時間は1分程度です。

  1. 公式サイトからフォームにあなたの情報を登録
  2. 面談日程選択

これだけです。ほぼ説明不要のレベルですが、以下スクショも掲載しておきます。

以下の公式サイトのフォームから、大学やお住いの地域、お名前、性別、誕生年、電話番号、メールアドレスを入力します。

>キャリアチケットの公式サイト 

キャリアチケット申し込み

その後、面談日を選択して終了です。あなたの都合のいい日を選べばオッケーです!

カウンセリング予約フォーム

めっちゃ簡単ですよね?ただし、一点だけ注意があります!

申し込み完了後、フリーダイヤルから電話がかかって来ます

後日フリーダイヤルから電話がかかって来ます。

この電話に出て「予約完了」となりますので、電話に出るか、折り返すようにしましょう。

かかってくる番号は下記ですので、他の迷惑電話と混乱したくない方は予め登録しておきましょう。

0120-979-185

就活ウルフ
就活ウルフ
というわけでキャリアチケットの理解は深まりましたか?

僕の意見を改めてまとめると以下の通り。

キャリアチケットは、内定スピードと企業の質がポイント

電話などで軽くアドバイスを受けたい方や、のんびり就活したい方には向きません。

今すぐホワイト企業から内定が欲しい方にとっては、ベストパートナーです。

個人的には、最もおすすめしたいエージェントです。

就活ウルフ
就活ウルフ
優良求人も、面談枠も限りがあります。

早くホワイト企業からの内定が欲しい方は、今すぐ申し込むことをオススメしますよ!

\求人の枠数は限られるのでお早めに/

キャリアチケットのロゴ

無料の面談予約はこちら

※所要時間1分。
※LINE電話等のコロナ対策あり