面接苦手克服.comについて【管理人のプロフィールも紹介】

※当記事はアフィリエイトリンクを含みます

初めまして!当サイトを運営している就活ペンギンと申します。

このページでは、当サイトの特徴やこのサイトの全記事を執筆している僕のプロフィールを紹介させていただきます。

当記事の目次

このサイトで実現したいこと

このサイトで実現したいことは、ただ一つ。

消耗しない就活

です。

僕は面接が苦手でした。あがり症だし、自己PRは下手だし。なんか気取っちゃってたし。

「俺は面接が苦手なだけなんだ。雇ったら絶対に頑張るから、取ってくれーーー!」

そう思い続けましたが、受けた面接は全落ち。人格否定をされ続けて、めちゃくちゃに消耗しました。

でも、社会人になって、面接をする側になって、やっと気づいたのです。

「面接が苦手だったこと」というよりは、「人事・経営者の気持ちを考えもしなかった事」がダメだったんだなぁって。

就活ペンギン
就活ペンギン
実際、転職活動をしたこともありますが、今では面接すれば、おおよそどの企業も合格できます。

だから、人事とか経営者の気持ちがわかるプロが執筆して、企業側の本音を色々ぶっちゃけまくっている就活情報サイトがあれば、僕のような人はきっと救われるはずだー!という考えのもと、このサイトを立ち上げることにしました。

当サイトの特徴

僕が人材業界で「就活生の就職支援」と「人事への営業活動」の経験を生かし、企業側の本音を伝えた上で、プロの視点で就活成功に導くための記事を書きます。

当サイトの特徴は以下の通りです。

  • 人材業界で人事や経営者と仕事をしているプロの視点が盛りだくさん。
  • 綺麗事は徹底排除。人事の汚い本音も書きます。
  • 管理人が全記事を執筆しています。

僕の10年の人材業界での経験を元に、書いた記事です。

就活ペンギン
就活ペンギン
学生や企業が運営しているサイトとはまた異なるテイストだと思います。

メディア掲載実績

まだほとんどありませんが、レバテックキャリア様の下記記事に取り上げていただきました。

レバテックキャリア様のメディア掲載

「自己PRは会社に合わせて変えるべき?メリットとデメリットを徹底解説」の記事を取り上げていただきました。

>自己PRで迷ったときに!読んで参考にしたい記事特集

就活ペンギン
就活ペンギン
他にもたまにリンク引用されることもあります。増えていけばいいなぁ・・・と。

就活ペンギンについて(管理人のプロフィール)

消耗しない就活の方法に精通しています。

▼経歴の流れ

普通の大学生→新卒で就活に消耗→心折れる無職状態へ→後悔→エージェントを利用して就活→人材のプロになることを決意→それから約10年で今

就活ペンギン
就活ペンギン
人材業界に入ったのは、自分みたいに就活に苦労する人を救いたかったんです。

キーワード並べました。僕は以下のような人間です。

  • 30代のパパリーマン
  • 就活失敗の経験は誰にも負けない
  • 人材業界で10年以上働くプロ
  • 自社の採用担当の経験あり
  • 自社の就職エージェント事業の立ち上げ
  • 500人以上の就活生カウンセリングの経験あり
  • のべ300社以上の経営者・人事担当に採用支援経験
  • 人事事情を熟知
  • 面接苦手就活生の事情を熟知

こんな感じの人間が全ての記事を書いています。

就活にうまくいかないな・・・とか、就活で消耗したくないな・・・って思った方に届いて欲しい!

そんな気持ちで日々執筆を続けます。よろしくお願いします。