就活サービスの評判集

【悪評あり】キャリアスタートの評判と口コミは?【新卒版】

就活生
就活生

キャリアスタートってぶっちゃけどうなの?

評判口コミを確かめたい。悪評もあれば知っておきたい。

当記事では上記のような疑問にお答えします!

就活ペンギン
就活ペンギン
どうもこんにちは!プロ就活アドバイザーの就活ペンギンです。当記事の内容は以下の通り。
  • キャリアスタートの評判・口コミ【悪評あり】
  • キャリアスタートの特徴をプロの同業者が解説
  • キャリアスタートのメリットやデメリット
  • キャリアスタートについてよくある質問
  • キャリアスタートの申し込み方と注意点

ちなみにこの記事を書いている僕は、就職サービスを運営している会社に属しています。

就活ペンギン
就活ペンギン
今回はキャリアスタートと同業者の僕がネットで集めた口コミや評判、またプロ視点で使うべきかどうか、などをみなさんにお届けします。

このページを読めば、就活生同士の情報交換では決して出てこない、人事やエージェントの裏事情を熟知したプロならではの情報まで得ることができますよ。

先に結論から言うと、キャリアスタートの特徴は「学歴を問わない企業が集まっている」ことと「内定までのスピード感」です。

ではまず評判や口コミをご覧ください。

ちなみに・・・
あなたがもしITエンジニアとして就職したいなら、「ITエンジニア特化型のサービス」を活用すべきです。下記をご覧ください。

>>>ITエンジニアの新卒就活に強いおすすめエージェント3選【未経験可】

キャリアスタートの評判・口コミ【悪評もあり】

キャリアスタートの評判・口コミ【悪評もあり】

キャリアスタートは新卒や第二新卒者のエージェント事業をメインで行っているキャリアスタート株式会社が運営する就職エージェントです。

就職エージェントとは、就活生に一人キャリアコンサルタントがついて、履歴書・面接対策や、希望にマッチする企業紹介を行ってくれるようなサービスです。

まずはネット上で集めたキャリアスタートの評判・口コミをご覧ください。Yahoo知恵袋、twitter、5ちゃんねる、その他口コミサイトを参照しております。

良い評判・口コミ

部活動で就活に遅れて参戦したので、非常に不安でしたが、丁寧に就活の情報を一から教えてくださったおかげで、非常に安心して就活に臨むことができました!お会いしてから1ヶ月ほどで内定を獲得でき、感謝してもしきれません。ありがとうございました。
カウンセラーの方がとても丁寧で親身に話を聞いてくださり、私の良い部分を引き出してくれたおかげで、自信になりました。初回の面談から2週間で内定を獲得することができました!
どんな会社で働けばいいのか、自分は何がやりたいのか、一人で考えてもなかなか答えが出なかった時に出会ったのがキャリアスタートです。カウンセラーの方と話しているうちにどんどん将来のキャリアイメージが湧いてきて、自分の道を決めることができました!
就活ペンギン
就活ペンギン
親身さや丁寧なサポート力、そして内定スピードに関する口コミは非常に多いです。一方で悪評もあります。

悪い評判・口コミ

関東圏の企業紹介が中心でした。関東で働く気がないなら他のエージェントを選んだ方がいいかも。
就活ペンギン
就活ペンギン
全国に拠点を出しまくっているエージェントではなく、関東圏に特化したエージェントのようです。

\面談枠に限りがあるのでお早めに/

 

無料の面談予約はこちら!

※所要時間30秒

では次に、就職のプロである僕の意見を以下で解説します。

キャリアスタートの特徴をプロの同業者が解説

キャリアスタートの特徴をプロの同業者が解説

同業者の僕からすると、キャリアスタートは以下の条件にあてはまる方にオススメです!

  • 関東の企業で働きたい
  • 学歴を問わない会社と出会いたい
  • とりあえず1社早く内定が欲しい
就活ペンギン
就活ペンギン
キャリアスタートはWEB面談も可能ですので、居住地域問わず参加可能です。ただし、紹介される企業は関東圏が中心となります。

キャリアスタートは学歴不問!

キャリアスタートは「学歴より個性が勝つ」と明言しており、「学歴不問でOK」の会社が集まっているのが他にない大きな特徴です。

スペックではなく、しっかりと内面を見てくださる企業が紹介されるので、理不尽さを感じることなく、面接に挑めます。

就活ペンギン
就活ペンギン
マッチ度を優先するので、入社後の定着率も92%という脅威の数字です。

キャリアスタートは内定まで早い!

キャリアスタートのもう一つの特徴は、「内定がもらえるまでのスピード」です。

なんと、初回面談から最短2週間で決まってしまいます。1ヶ月以内で内定が決まる場合も多く、とりあえず1社内定が欲しい方にとって非常に有難いスピード感です。

就活ペンギン
就活ペンギン
忙しい就活生にとって、素早く内定が決まるのはありがたいですよね。

ちなみに以下は運営元のキャリアスタートの会社のデータです(2021年7月時点)

会社概要

会社名 キャリアスタート株式会社
設立 2012年4月
資本金 7,000,000円
代表取締役社長 下山 慶一郎
認定 有料職業紹介事業許可 13-ユ-305582
所在地 東京都中央区京橋1−1−1八重洲ダイビル5階
JR八重洲中央口から徒歩2分(八重洲地下街に直結)
事業内容 ■第二新卒・既卒人材紹介事業
■新卒紹介事業
コーポレートサイト https://careerstart.co.jp/

就活ペンギン
就活ペンギン
エージェントサービス業で、若手サポートNo.1に選ばれた実績もある会社です。

キャリアスタートのメリットやデメリット【他エージェントと比較】

キャリアスタートのメリットやデメリット【他エージェントと比較】

キャリアスタートのデメリットとメリットは以下の通りです。

先にデメリットからお見せします。

キャリアスタートのデメリット
  • たくさんの企業には会えない
  • 関東エリアがメイン
キャリアスタートのメリット
  • カウンセラーが非常に親身
  • カウンセリングスキルが高くマッチ度が高い
  • 学歴に自信がなくてもOK

それでは1つずつコメントしていきますね。

デメリット1:たくさんの企業には会えない

就職エージェントの中でも、比較的若く、小〜中規模サービスにあたるので、たくさんの企業に会える感じではありません。

厳選された企業数社に対して、じっくりと面接対策を練っていくようなイメージです。

デメリット2:関東エリアがメイン

キャリアスタートは関東エリアの企業に強いエージェントです。

関東で就職を考えている人にとっては非常に強い味方ですが、それ以外のエリアで検討している場合はあまりメリットがないでしょう。

就活ペンギン
就活ペンギン
エリア問わず、たくさんの企業の選択肢があったほうがいい方は、キャリアチケットがオススメ。以下で口コミ・評判をチェックしてみてください。
【悪評あり】キャリアチケットをレビュー【同業者が解説します】「キャリアチケットってどうなの?口コミや評判を見てみたい!」←こういった疑問に答えます。人事の裏事情など、就活のプロならではの視点から解説します。...

メリット1:カウンセラーが非常に親身

キャリアスタートは、先ほども言ったように小〜中規模の就職エージェントですから、マニュアル通りの機械的な対応ではなく、親身に日雨とり一人と向き合ってくれるような対応が期待できます。

実際に口コミでも「カウンセリングがとても親身だった」という感想はよく出てきますよ。

メリット2:カウンセリングスキルが高くマッチ度が高い

キャリアスタートは小〜中規模の就職エージェントではありますが、カウンセラーたちのスキルは一流でとても丁寧なサポートが期待できます。

紹介される企業とのマッチ度が高まり、その結果は内定スピードが速さや、入社後の高い定着率につながっているのです。

メリット3:学歴に自信がなくてもOK

サービスの特徴として「学歴不問」と謳っているので、自ずと学歴不問の会社が集まってきます。

ですから、学歴に自信のない方でも、コンプレックスを感じることなく面接に臨むことができます。

>>キャリアスタートの無料就職支援はこちらから!

では次に、キャリアスタートに関してよくある質問に答えていきますね!

キャリアスタートについてよくある質問にお答えします

キャリアスタートについてよくある質問にお答えします

それではキャリアスタートについてよくある質問にお答えします。

就活生からよくある質問は以下の通りですね。

  1. 内定までの流れはどんな感じ?
  2. 相談に費用はかかりますか?
  3. 何も決まってない状態だけど大丈夫?
  4. オンライン面談も可能?

よくある質問1:内定までの流れはどんな感じ?

内定までの流れは以下の通り。

キャリアスタートに面談申し込み

本人確認の電話

面談&企業紹介

企業との面接

内定

就活ペンギン
就活ペンギン
もしすぐに内定が決まらなくても、不合格になった理由を振り返りつつ、次の作戦を一緒に立てていきます。

よくある質問2:相談に費用はかかりますか?

一切かかりません。何度相談しても無料ですし、内定を獲得してもお金はかかりません。

これは法律で定まっている内容なので、企業紹介がある就職サービスは大抵無料です。
※就活塾などは、企業紹介はなくノウハウ提供なので、有料のものもあります。

よくある質問3:何も決まってない状態だけど大丈夫?

大丈夫です。志望業界が決まっていなくても大丈夫ですし、そもそも就活するかどうかの相談からでも歓迎してくださいます。

よくある質問4:オンライン面談も可能?

可能です。電話でもZoomなどのWEB会議システムでもオッケーとのことです。

キャリアスタートの申し込み方法【30秒で完了】

JobSpring(ジョブスプリング)の申し込み方と注意点【所要時間30秒】

キャリアスタートの申し込みはとても簡単です。

以下ご覧ください。

公式サイトの下記フォームからお名前・性別・卒業年・都道府県・電話番号・メールアドレスを入力するのみ。

>>キャリアスタートの公式サイトはこちら

ほんと、30秒で完了です。

あとは向こうからの連絡を待ち、内容に従って面談日程を確定させましょう!

人気のエージェントなのでお申し込みは早めに

キャリアスタートは、表彰された経験のある人気エージェントです。

内定スピードが早く、学歴不問で就職を勧められるので、とりあえず1社内定を取って安心したいあなたにぴったりのサービスです。

無料なので、特にリスクもありませんし、是非一度話をしてみてはいかがでしょうか。やらず嫌いが一番もったいないですよ。

では、ご参考いただけると幸いです!応援しています!

\面談枠に限りがあるのでお早めに/

 

無料の面談予約はこちら!

※所要時間30秒

今回は以上です!