就活サービス

キャリアパーク就職エージェントってどう?【悪評も隠さず解説】

キャリアパークってWEBサイトのイメージがあるけど、就職エージェントの「キャリアパーク就職エージェント」ってぶっちゃけどうなの?

メリットやデメリット、口コミ評判を見てみたい!

就活ウルフ
就活ウルフ
当記事では、上記のような疑問や悩みにお答えします!

当記事の内容は以下の通り。

  • キャリアパーク就職エージェントの評判・口コミ【悪評もあり】
  • キャリアパークは関東の中小・ベンチャー企業に行きたい人にオススメ
  • キャリアパーク就職エージェントのメリットやデメリット【他と比較】
  • キャリアパーク就職エージェントでよくある質問【同業者がお答えします】
  • キャリアパーク就職エージェントの特別推薦枠の申し込み方と注意点【所要時間1分程度】

ちなみにこの記事を書いている僕は、就職エージェントを運営している会社に属しています。

就活ウルフ
就活ウルフ
キャリアパーク就職エージェントとはまさしく同業者にあたりますが、今回はそんなライバル会社に勤める僕から「プロ視点と第三者視点を持ったレビュー」をみなさんにお届けします。

ちなみに、先にお伝えしておきますが、人材のプロである僕が最もおすすめしている就職エージェントは「キャリアチケット」。

紹介される企業の質が高くて、全国展開しているエージェントですよ。

>キャリアチケットの口コミ・評判はこちら

>キャリアチケット公式サイトはこちら

キャリアパーク就職エージェントの評判・口コミ【悪評もあり】

キャリアパーク就職エージェントの評判・口コミ【悪評もあり】

キャリアパーク就職エージェントとは、スタンダードなタイプの就職エージェント。就活アドバイザーとの無料の面談を通じてES対策や面接対策をしながらマッチする企業を紹介されます。

就活ウルフ
就活ウルフ
キャリアパーク就職エージェントってどうなの?って話ですが、まずはネットで集めたキャリアパーク就職エージェントの評判・口コミを良いものと悪いものに分けてお伝えします。

良い評判・口コミ

ずっと不合格が続いて、理由がわからなかったけど、アドバイザーの方からアドバイスをもらうことで、改善され、内定を無事獲得することができました。
成長している優良ベンチャー企業の紹介が多くて、自分には非常にマッチしていた。
ESや一次選考が免除される特別推薦枠を用意してくれるので、すぐに内定を獲得できた!

悪い評判・口コミ

面談会場は東京なので、対面の面談には行けなかった。
大手企業が少なく、受けたい企業が紹介先にはなかった。
メールが多くて、全部見ると大変だった。別のメールアドレスを使ったほうがいい。

キャリアパークは関東の中小・ベンチャー企業に行きたい人にオススメ

キャリアパークは関東の中小・ベンチャー企業に行きたい人にオススメ

というわけで、口コミや評判も見た上での結論ですが、キャリアパーク就職エージェントは関東在住で、ベンチャー狙いの人からしたらおすすめです。

キャリアパーク就職エージェントをオススメする理由

また後ほど他社と比較しながら紹介しますが、キャリアパークエージェントをオススメする理由としては、「内定までのスピード感」がポイントです。

参加者を少人数に絞った上で、特別推薦ルートで一気に選考を進めるため、ESを書いて、一次選考、二次選考と進めていって・・・・という手間が省けます。

これ何がいいかというと・・・

一社でも内定を持っていたら、心が安定していざという時に力を発揮できるようになって合格率も高まるからです。

就活ウルフ
就活ウルフ
それに加えて、採用担当者たちも、内定を持っている就活生の方が良さそうに見えるものなんです。他の会社も欲しがっていて、かつ他では認められた証拠になりますから。

キャリアパーク就職エージェントは特別推薦枠でサクッと内定が出るのが良い!

内定を1社でも持ってると、心も安定して力を発揮できる上に、企業からのオファーも強くなります。

では、キャリアパーク就職エージェントのメリットやデメリットを他社と比較しながらまとめてみました。

キャリアパーク就職エージェントのメリットやデメリット【他と比較】

キャリアパーク就職エージェントのメリットやデメリット【他と比較】

メリットやデメリットは以下の通りです。

キャリアパークのメリット
  • 特別推薦枠でサクッと内定1社取れる
  • 優良ベンチャー企業が多い
キャリアパークのデメリット
  • カウンセリングを受けられる地域が東京のみ
  • 大手企業が少ない

それでは1つずつコメントしていきますね。

メリット1:特別推薦枠でサクッと内定1社取れる

キャリパーク就職エージェントは、特別推薦枠に招待され、ESや選考などをショートカット可能で、最短『1週間』で内定が出ます。

先ほども伝えたように、1社でも内定を持っておくといいことが3つ。

  • 心が安定するから、緊張が抜けて、力を発揮しやすくなる
  • 他社から認められたことの証明ができる
  • 他社が欲しがってることで、企業があなたを欲しがる気持ちが強まる
就活ウルフ
就活ウルフ
あまりこだわりすぎず、「いいかも」と思うくらいの企業で内定をとりあえず取っておくと、そのあとの就活の展開が非常に良くなります。

メリット2:優良ベンチャー企業が多い

キャリアパーク就職エージェントの特徴として、ベンチャー企業が多いことが挙げられます。

大手企業よりも、成長企業で働いて、将来ビッグになってやる!

そんな考えを持つ就活生からすれば非常にマッチする就職エージェントです。

デメリット1:カウンセリングを受けられる地域が東京のみ

面談可能場所が東京(西新宿)なので、関東圏の就活生以外は正直厳しいです。WEBで受けることもできますが、それなら地元にある就職エージェントを受けたらいいかと。

まだ規模は大きくないですね。(2019年7月現在)

関東圏に強い就職エージェントって感じです。これからの展開に期待!

デメリット2:大手企業が少ない

大手企業案件は正直多くありません。ここについては、大手狙いであれば、別の就職エージェントを利用した方がいいかも。

就活ウルフ
就活ウルフ
でも優良ベンチャー企業からの内定を得ておくと、後々有利になることは先ほどお伝えした通りです!

キャリアパーク就職エージェントでよくある質問【同業者がお答えします】

キャリアパーク就職エージェントでよくある質問【同業者がお答えします】

それではキャリアパーク就職エージェントについてよくある質問に、第三者視点でお答えします。

よくある質問は以下の通りですね。

  1. 内定が出るまではどんな流れ?
  2. お金はずっとかからないの?
  3. 面談を受けるときに何か準備するものはある?
  4. 受けたい業界など就活の軸は決まってないといけない?

よくある質問1:内定が出るまではどんな流れ?

内定が出るまでの流れは以下の通りです。

公式サイトから無料申し込み【所要時間30秒】

確認電話を受ける【特別推薦枠獲得条件】

面談(カウンセリング)・企業紹介・面接対策

企業との面会・面接

内定獲得

所要時間30秒程度でお申し込みフォームから無料面談を申し込むと、電話等でカウンセリングの詳細は案内してもらえます。

おそらくこの時点で不安は全て払拭されるはずです。

よくある質問2:お金はずっとかからないの?

エージェント自体には、お金は一切かかりません。

会場に通う際の交通費くらいでしょうね。あとは、どれだけ相談して面接対策してもらっても、どれだけ企業を紹介してもらっても、無料です。

就職エージェントは、企業からお金をもらうというビジネスモデルで成り立っています。

よくある質問3:面談を受けるときに何か準備するものはある?

特に準備するものはありません。キャリアパーク就職エージェントについては、私服でもオッケーで、あとは筆記用具さえ持っていけば問題なしです。

めちゃくちゃ気楽に望んでいただいて大丈夫です。

よくある質問4:行きたい会社のイメージが決まってないけど大丈夫?

大丈夫です。就活の軸は決まってない人の方が多いくらいです。

カウンセラーと話しながら、優良企業の紹介を受け、仕事の面白さとかやりがいを紹介されるので、興味を持ったところを受ければいいのです。

キャリアパーク就職エージェントの特別推薦枠への申し込み方と注意点【所要時間1分程度】

キャリアパーク就職エージェントの特別推薦枠への申し込み方と注意点【所要時間30秒程度】

キャリアパーク就職エージェントの『特別推薦枠』への申し込み方はいたってシンプルです。所要時間は1分程度ですね。

  1. 公式サイトからメアドとパスワードを入力
  2. あなたのプロフィール情報入力

※特別推薦枠の招待は下記のサイトから受けられます。下の方に入力フォームがあります。

キャリアパーク ES免除&選考スキップの特別ルートへご招待! キャリアパーク就職エージェント

これだけです。ただし、2点だけ注意が!

注意点1:メールが多いので、サブのメアドがおすすめ

キャリアパークのメールは多いことで有名。就職活動に関する有益情報なのですが、数が多いと大変になってしまうので、普段使いではないサブのメールアドレスを利用することをオススメはしておきます!

注意点2:申し込み完了後、電話がかかって来ます

申し込み受領を確認すると、キャリアパークから電話がかかって来ます。

この電話に出なければ『特別推薦枠』がもらえませんので、必ず電話に出るか、出れなければ折り返すようにしましょう。

今回は以上です!

就活ウルフ
就活ウルフ
キャリアパーク就職エージェントは、全員がおすすめのサービスではないものの、関東在住で、ベンチャー志向の学生にとっては非常に優秀なエージェントなので、申し込むべき!

特別推薦ルートの枠は限りがあるので、無くならないうちにどうぞ!

【スグに脱NNT可能】就職サイト・就職エージェント3選【プロのお墨付き】

キャリアチケット→普通のエージェントでは相手にすらされない超一流企業も紹介先にもつ「知る人ぞ知る」就職エージェント。同業者でも絶賛するレベルの優良サービスです。意外と就活生からの知名度は低いのでオススメです。最短3日で内定が出ます。詳細レビューはこちら

digmee(ディグミー)→LINEで友達登録するだけで、就活に必要な情報やあなたにマッチした企業の案内がもらえます。新しめのサービスということもあって、参画している企業が新しいもの好きのイケイケ企業。利用学生はまだ少ないので狙いめです。(詳細レビューはこちら

即日内定イベント MeetsCompany少数精鋭のマッチングイベント。イベント後はカウンセラーによる就職支援によって内定獲得確率は大幅アップ。開催エリアが広く、開催数も多いので参加しやすいのが特徴です。参加時期は早ければ早いほど優良企業と会えます。(詳細レビューはこちら

これらは下記記事の抜粋です。

スグに脱NNTできる就職サイト・就職エージェント3選【プロが教える】 優良企業から内定がほしい。NNTにはなりたくない。 新卒にオススメの厳選された就職サイト・就職エージェントが知りたい。 ...