就活サービスの評判集

キャリアパーク就職エージェントってどう?【悪評も隠さず解説】

※当記事はアフィリエイトリンクを含みます
就活生
就活生

キャリアパークってWEBサイトのイメージがあるけど、就職エージェントの「キャリアパーク就職エージェント」ってぶっちゃけどうなの?

メリットやデメリット、口コミ評判を見てみたい!悪評があるなら先に知っておきたい。

就活ペンギン

どうも!就活アドバイザーの就活ペンギンです。

就活ペンギンの中身はこんな人
  • 企業の新卒採用支援に携わって10年
  • 人事や経営者が何を考えているか熟知
  • 就職エージェントサービスの責任者を経験

当記事の内容は以下の通り。

  • キャリアパーク就職エージェントの評判・口コミ
  • キャリアパーク就職エージェンの特徴とおすすめポイント
  • 他と比較したメリットやデメリット
  • キャリアパーク就職エージェントでよくある質問
  • キャリアパーク就職エージェントの申し込み方と注意点

この記事を書いている僕は、就職エージェントを運営している会社に属しています。

就活ペンギン
就活ペンギン
今回はそんな同業者の僕から「キャリアパーク就職エージェント」に関してプロ視点からのレビューをお届けします。

さて、キャリアパークは「内定が出るまで最短3日というスピード」で企業からも学生からも支持されています

とはいえ、もちろんデメリットもあります。当記事では、良い面も悪い面も両方解説しますので、しっかりと情報収集してくださいね。

キャリアパーク就職エージェント

キャリアパーク就職エージェント

特徴 ・特別推薦枠がもらえる
・最短3日で内定
・ホワイト企業を厳選
おすすめの人 ・面接をショートカットしたい方
・関東のホワイト企業に就職したい方
オンライン対応 オンライン

公式サイトへ

ちなみに・・・あなたがもしITエンジニアとして就職したいなら、「ITエンジニア特化型のサービス」を活用すべきです。下記をご覧ください。

当記事の目次

キャリアパーク就職エージェントの評判・口コミ【悪評もあり】

キャリアパーク就職エージェントの評判・口コミ【悪評もあり】

キャリアパーク就職エージェントとは、ポート株式会社が運営している就職支援サービスです。

就職エージェントとは、無料で利用できる就職支援サービス。プロの就活アドバイザーがホワイト企業を厳選して紹介。

また、自己分析・ES・履歴書・面接対策まで一気通貫でサポート。内定率がグッと高まります。

就活ペンギン
就活ペンギン
就職エージェントの中では割と若いサービスですが、運営会社は上場しているほど有名です。

まずはネットで集めたキャリアパーク就職エージェントの評判・口コミを良いものと悪いものに分けてお伝えします。(ツイッター・Yahoo!知恵袋・5ちゃんねる・その他口コミサイトより)

良い評判・口コミ

50社以上ずっと不合格が続いて、理由がわからず憂鬱だった。そんな時に就活アドバイザーの方がずっと励まし続けてくれて、常に丁寧に優しくアドバイスをくれたおかげで前向きになれました。内定を無事獲得することができたのは私のことを信じてくれたおかげです。
紹介してくれる企業が熱かった。成長している優良ベンチャー企業の紹介が多くて、自分の志向とはとてもマッチしていた。先輩内定者のESを無料で見ることができたのもよかった。
キャリアパーク就職エージェントを経由することで、企業がESや一次選考が免除される特別推薦枠を用意してくれるので、効率よく内定をもらうことができました。

悪い評判・口コミ

面談会場は東京なので、対面の面談に参加できなかった。キャリアパーク自体はすごく活用していたので、エージェントの方ももっと地方展開してくれていればよかった。
紹介してもらえる企業は成長企業が多く、私が受けたかった大手有名企業が紹介されることはなかった。
登録後は連絡がたくさん来る。メールもたくさん届くので、登録時は別のメールアドレスを使ったほうがいい。

ちなみに、発信した個人が特定されないように、直接引用はしておりません。文章も若干改変しております。

良い評判には丁寧なフォローとか、特別推薦枠の話が多かったです。逆に悪評はエリアの問題や、連絡の多さについてですね。

就活ペンギン
就活ペンギン
でも最近はオンライン面談が始まって、ここは大きく解消されたようです!

メールはそれ専用でメールアドレスを用意すれば問題ないのでは・・・。

>>特別推薦枠がもらえるキャリアパーク 特別面談サービスはこちら!

では、就職支援のプロである僕が、キャリアパークについてどう考えるのか説明します↓

キャリアパーク就職エージェントの特徴とおすすめポイント【プロの意見】

キャリアパーク就職エージェントの特徴とおすすめポイント【プロの意見】

というわけで、口コミや評判も見た上で、同業者のプロとして僕がどう考えるか。

結論ですが、関東に住んでいることが前提となりますが、まずは1社効率よく内定が欲しい就活生や、穴場のホワイト企業狙いの就活生にとってオススメのエージェント。

運営企業もしっかりしているんですよ。以下で説明していきますね。

キャリアパーク就職エージェントのおすすめポイント

また後ほど他社と比較しながら紹介しますが、キャリアパーク就職エージェントをオススメする理由としては、「ホワイト企業内定までのスピード感」が圧倒的にポイントです。

まず企業をホワイト企業300社程度に絞っていまして、さらに特別推薦ルートで一気に選考を進めることができます。

ESを書いて、一次選考、二次選考と進めていって・・・・という手間が省けます。

就活ペンギン
就活ペンギン
一社でも内定を持っていたら、心が安定しますから、いざという時に力を発揮できるようになりますよ。

キャリアパーク就職エージェントの運営企業も安心

ちなみに以下はキャリアパーク就職エージェントの運営企業であるポート株式会社さんの会社のデータです(2022年1月時点)

会社概要

会社名ポート株式会社
設立2011年4月
資本金800,600,000円
本社所在地東京都新宿区西新宿8-17-1
住友不動産新宿グランドタワー12F
上場証券取引所東京証券取引所マザーズ及び福岡証券取引所
Q-Board(証券コード:7047)
認定有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-305645
労働者派遣事業許可番号 派13-309514
事業内容インターネットメディア事業
※キャリア・ファイナンス・医療・その他
就職エージェント事業
コーポレートサイトhttps://www.theport.jp/
就活ペンギン
就活ペンギン
まだ若い会社ですが、エージェントとしての認定もとっていますし、上場もしていて、人生を任せるには安心できる会社ですね。

キャリアパーク就職エージェントは特別推薦枠でホワイト企業からサクッと内定が出る!

運営企業は上場企業で安心!

>>キャリアパーク 特別面談サービスはこちら!

では、キャリアパーク就職エージェントのメリットやデメリットを他社と比較しながらまとめてみました。

キャリアパーク就職エージェントのメリットやデメリット【他と比較】

キャリアパーク就職エージェントのメリットやデメリット【他と比較】

メリットやデメリットは以下の通りです。

キャリアパークのメリット
  • 特別推薦枠でサクッと内定1社取れる
  • 優良企業の紹介が多い
キャリアパークのデメリット
  • カウンセリングを受けられる地域が東京のみ
  • 大手企業が少ない

それでは1つずつコメントしていきますね。

メリット1:特別推薦枠でサクッと内定1社取れる

キャリパーク就職エージェントは、特別推薦枠に招待され、ESや選考などをショートカット可能で、最短『3日間』で内定が出ます。

先ほども伝えたように、1社でも内定を持っておくといいことが3つ。

  • 心が安定するから、緊張が抜けて、力を発揮しやすくなる
  • 他社から認められたことの証明ができる
  • 他社が欲しがってることで、企業があなたを欲しがる気持ちが強まる
就活ペンギン
就活ペンギン
これマジです。内定持ってると持っていないとで、面接官の態度が全然変わります。

メリット2:優良企業の紹介が多い

キャリアパーク就職エージェントの特徴として、紹介企業をとにかく絞ってます。新卒を受け入れている2万社の会社から300社程度厳選して紹介。

今まさに上場に向けて成長しているベンチャー企業など、穴場でホワイトな企業を紹介してもらえます。

デメリット1:カウンセリングを受けられる地域が東京のみ

面談可能場所が東京(西新宿)なので、関東圏の就活生以外は正直厳しいです。

WEB会議などでカウンセリングを受けることもできますが、それならもっと通いやすい就職エージェントを利用したほうが効率的ですね。

デメリット2:大手企業が少ない

大手企業は紹介先として正直多くありません。

なので、どうしても大手企業狙いであれば、別の就職エージェントを利用した方がいいかも。

就活ペンギン
就活ペンギン
ただし、優良ベンチャー企業からの内定を得ておくと、第一志望の企業の面接を有利に運ぶことができますよ。理由は先ほどお伝えした通りです!

キャリアパーク就職エージェントでよくある質問【同業者がお答えします】

キャリアパーク就職エージェントでよくある質問【同業者がお答えします】

それではキャリアパーク就職エージェントについてよくある質問に、第三者視点でお答えします。

よくある質問は以下の通りですね。

  1. 内定が出るまではどんな流れ?
  2. お金はずっとかからないの?
  3. 面談を受けるときに何か準備するものはある?
  4. 受けたい業界など就活の軸は決まってないといけない?

よくある質問1:内定が出るまではどんな流れ?

内定が出るまでの流れは以下の通りです。

公式サイトから無料申し込み【所要時間1分】

本人確認電話を受ける

面談(カウンセリング)・企業紹介・面接対策

企業との面会・面接

内定獲得

所要時間1分程度でお申し込みフォームから無料面談を申し込むと、電話等でカウンセリングの詳細は案内してもらえます。(詳細は後述)

就活ペンギン
就活ペンギン
この時点で不安なことは全て聞いてしまいましょう。

よくある質問2:お金はずっとかからないの?

エージェント自体には、お金は一切かかりません。

会場に通う際の交通費くらいでしょうね。あとは、どれだけ相談して面接対策してもらっても、どれだけ企業を紹介してもらっても、無料です。

就職エージェントは、企業からお金をもらうというビジネスモデルで成り立っています。

よくある質問3:面談を受けるときに何か準備するものはある?

特に準備するものはありません。キャリアパーク就職エージェントについては、私服でもオッケーで、あとは筆記用具さえ持っていけば問題なしです。

就活ペンギン
就活ペンギン
めちゃくちゃ気楽に望んでいただいて大丈夫です。

よくある質問4:行きたい会社のイメージが決まってないけど大丈夫?

大丈夫です。就活の軸は決まってない人の方が多いくらいです。

カウンセラーと話しながら、優良企業の紹介を受け、仕事の面白さとかやりがいを紹介されるので、興味を持ったところを受ければいいのです。

キャリアパーク就職エージェントの申し込み方と注意点【所要時間1分程度】

キャリアパーク就職エージェントの申し込み方と注意点【所要時間1分程度】

キャリアパーク就職エージェントの申し込み方はいたってシンプルです。所要時間は1分程度ですね。

  1. 公式サイトからメールアドレスとパスワードを入力
  2. あなたのプロフィール情報入力

申し込みは下記のサイトから受け付けています。
>>キャリアパーク 特別面談サービス

キャリアパーク

キャリアパーク2

イベント予約ページ

これだけです。ただし、2点だけ注意が!

注意点1:メールが多いので、サブのメアドがおすすめ

キャリアパークはメールが多いことで有名。

就職活動に関する有益情報なのですが、数が多いと大変になってしまうので、普段使いではないサブのメールアドレスを利用することをオススメはしておきます!

注意点2:申し込み完了後、電話がかかって来ます

申し込み受領を確認すると、キャリアパークから電話がかかって来ます。

この電話を受けなければサービスは受けられません。本人確認ですので、必ず電話に出るか、出れなければ折り返すようにしましょう。

就活ペンギン
就活ペンギン
キャリアパーク就職エージェントは、穴場ホワイト企業狙いや時短して内定獲得したい就活生にとっては非常に優秀なエージェントですよ!

キャリアパーク就職エージェント

キャリアパーク就職エージェント

特徴 ・特別推薦枠がもらえる
・最短3日で内定
・ホワイト企業を厳選
おすすめの人 ・面接をショートカットしたい方
・関東のホワイト企業に就職したい方
オンライン対応 オンライン

公式サイトへ

人材業界歴10年以上の僕がおすすめする就職エージェント

冒頭でもお伝えした通り、僕が厳選してオススメしている就職エージェントがあります。具体的には、以下の3つです。

就活ペンギン

ぜひ口コミやレビューも確認してみてください!全て実績と評判が備わったエージェントなので。

以下の記事にこの3つを厳選した理由や詳細を書いています。気になる方はどうぞ!

ぜひあなたに合ったエージェントと巡り合って、納得いく就活をしてくださいね!