就活サービスの評判集

【悪評ほぼなし】レバテックルーキーの口コミ・評判をプロが徹底解説

就活生
就活生

新卒ITエンジニア専門就職エージェントの「レバテックルーキー」ってどうなの?エンジニア就職に強いって本当?

利用するメリットやデメリット、あとはすでに利用したことある方の口コミ評判を見てみたい!

当記事では、上記のような疑問や悩みにお答えします!

就活ペンギン
就活ペンギン
こんにちは。プロ就活アドバイザーの就活ペンギンです。
就活ペンギンの中身はこんな人
  • 執筆者は企業の新卒採用支援に携わって10年
  • 人事や経営者が何を考えているか熟知
  • 就職エージェントサービスの責任者を経験

レバテックルーキーは、新卒でITエンジニアに就職したい就活生からの評判は非常によく、優秀なエージェントです。

公式サイトで評判を確認する

ただし、もちろんデメリットもあります。当記事では、良い面も悪い面も両方解説しますので、しっかりと情報収集してくださいね。

▼当記事の内容▼

  • レバテックルーキーの評判・口コミ
  • プロはどう見る?レバテックルーキー
  • レバテックルーキーのメリットとデメリット
  • レバテックルーキーでよくある質問
  • レバテックルーキーの申込方法と注意点

3分くらいでざっと読めますよ!まずは評判や口コミから見ていきましょう。

レバテックルーキーの評判・口コミ【悪評ほぼなし】

レバテックルーキーの評判・口コミ【悪評ほぼなし】

レバテックルーキーは、IT就活生から非常に人気の高い「ITエンジニアに特化した新卒就職エージェント」です。

就職エージェントとは、無料で利用できる就職支援サービス。プロのカウンセラーがホワイト企業を厳選して紹介してくれます。

また、自己分析や履歴書作り、グループディスカッション対策から、面接対策まで一気通貫でサポート。内定率がグッと高まります。

就活ペンギン
就活ペンギン
ITエンジニアに関する就職エージェントの中では、レバテックルーキーはかなり有名な部類に入ります。

まずはネット上で集めたレバテックルーキーの評判・口コミをご覧ください。Yahoo知恵袋、twitter、5ちゃんねる、その他口コミサイトを参照しております。

良い評判・口コミ

カウンセラーと相談しながら、第一志望の企業に就職するために必要な成果物のイメージや求められるレベル感がとてもよく理解できた。これからもっとプログラミングを極めます!
どうすればエンジニアになれるのか、キャリアステップのイメージがとてもよく理解できた。今何をすればいいのかずっとわからなかったので、とてもありがたかった。
具体性がなく、特にやりたいこともないフワッとしていた自分のIT就活プランについて、親身になって一緒に考えてくださった。おかげで、自分がやりたいことが明確になった。

悪い評判・口コミ

ネット上を探し回りましたが、特に見つかりませんでした。(具体性のない&信憑性の低い悪評は省いております)

全体的にIT就活生からは非常に支持されているサービスであることが確認できました。

就活ペンギン
就活ペンギン
企業からも学生からも非常に評判がいいですよ。

ちなみに、発信した個人が特定されないように、直接引用はしておりません。文章も若干改変しております。

>>>レバテックルーキーはこちらから無料で申し込みが可能です
※電話・オンラインカウンセリングも実施中

就活ペンギン
就活ペンギン
では、就職支援のプロである僕が、レバテックルーキーをどう考えるのか・・・解説します。

プロの意見→レバテックルーキーはIT就活生に最もおすすめのエージェントです

プロの意見→レバテックルーキーはIT就活生に最もおすすめのエージェントです

人材のプロである僕の意見としては以下の通り。

レバテックルーキーは、IT就活生が利用できるエージェントの中で、最もおすすめのエージェントです。

おすすめ度ナンバー1と断言するには理由があります。

レバテックルーキーがおすすめ度ナンバー1と考える理由

僕がレバテックルーキーをオススメする主な理由は以下の通り。

  • ITエンジニア就職についての専門性が高い
  • 就職エージェントとしての専門性が高い

※後ほどメリット・デメリットをまとめて解説します。

ITエンジニア就職についての専門性が高い

レバテックルーキーでは、ITエンジニア業界について、そして就職事情について熟知しているアドバイザーがカウンセリングを担当します。

面接に通過するためだけの小手先のテクニックではなく、あなたの志向性やスキル、入社後のキャリアパスまで考慮し、「エンジニア人生を見越したアドバイス」をしてもらえます。

文系理系問わず、いきたい会社によって必要な知識や、勉強の仕方、成果物のレベル感などについても相談できます。

就職エージェントとしての実績とノウハウが超優秀

レバテックルーキーの運営元のレバレジーズ社は、就職エージェント事業に特化した会社です。

ちなみに以下はレバレジーズさんの会社のデータです(2020年4月時点)

会社概要

会社名 レバレジーズ株式会社
本社所在地 東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア 24F・25F
設立 2005年4月6日
資本金 50,000,000円
売上高 344億(2018年度)
従業員数 990名(正社員)
拠点数 国内外21支店
認定 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-302698
労働者派遣事業許可番号 派13-302333
事業内容 人材関連事業
自社メディア事業
システムエンジニアリング事業
コーポレートサイト https://leverages.jp/

以下のようなサービスを運営しています。

  • 新卒向けの「キャリアチケット」
  • フリーター特化の「ハタラクティブ」
  • 看護師特化の「看護のお仕事」
  • アパレル系特化の「FASSIONE」等

実績も素晴らしく、レバレジーズ社が運営する新卒向けの就職エージェント「キャリアチケット」は、2020年オリコン調べのランキングで、総合満足度ナンバー1に輝きました。

オリコンランキング新卒エージェントオリコンランキング(https://career.oricon.co.jp/rank-new-graduates-hiring/)

なので、最高品質のエージェントスキルで、ITに特化したサービスを受けられるのがレバテックルーキーなのです。

「面談枠」も「人気企業の求人枠」も数に限りがあります。もしお申し込むならお早めにどうぞ。

>>>レバテックルーキーはこちらから無料で申し込みが可能です
※電話・オンラインカウンセリングも実施中

就活ペンギン
就活ペンギン
ではこれから、レバテックルーキーのメリットやデメリットをまとめていきます。

レバテックルーキーのメリットやデメリット【他エージェントと比較】

レバテックルーキーのメリットやデメリット【他エージェントと比較】

レバテックルーキーのメリットやデメリットは以下の通りです。

まずデメリットは以下の通り。

レバテックルーキーのデメリット
  • 全てのIT企業から選べるわけではない

メリットは以下の通りです。

レバテックルーキーのメリット
  • 新卒からエンジニアになる方法がわかる
  • 自分がやりたいこと・作りたいものが明確になる
  • 内定確保までの平均スピードが速い
  • 全部無料で利用できる

それでは1つずつコメントしていきますね。

デメリット1:全てのIT企業から選べるわけではない

レバテックルーキーで紹介されるのは、レバテックルーキーが紹介先として保有している企業のみです。

全ての就職エージェントにも言えるデメリットですが、絶対にいきたい会社が紹介されるとは限りません。

就活ペンギン
就活ペンギン
仮にいきたい会社が紹介先になくても、カウンセリングを通じてIT就活力を高めておくぶんに関しては、メリットがありますよ。

では次にメリットです。

メリット1:新卒からエンジニアになる方法がわかる

就活生
就活生
エンジニアになりたいけど、どうしたらいいかわからない・・・。

このような悩みを持つ就活生は毎年多いのですが、レバテックルーキーは新卒のIT就職に特化した会社ですから、この辺りのノウハウはバッチリ。

就活ペンギン
就活ペンギン
モヤモヤしているキャリアステップが明確になりますよ!

メリット2:自分がやりたいこと・作りたいものが明確になる

就活生
就活生
エンジニアになりたいけど、作りたいものがない。やりたいことがわからない。

このような悩みを持つ就活生も多いですが、知識不足や自己分析不足が原因であることが多いです。

レバテックルーキーでは、就活もIT業界も熟知しているカウンセラーに相談できるので、自分の目指すべき企業やエンジニア像が明確になります。

メリット3:内定確保までの平均スピードが速い

レバテックルーキーは内定獲得までの期間が、「最短2週間」とスピード感があります。

ちなみに・・・1社とりあえず内定を持つことはとても重要で、以下のメリットがあります。

  • メンタルが安定し、その他企業の面接で力を発揮できる。
  • 他社から内定が出た事実がアピールポイントになる。
就活ペンギン
就活ペンギン
なので、第一志望が紹介先になかったとしても、1社内定をとっておくことは大きなアドバンテージになります。

メリット4:全部無料で利用できる

これもほとんどすべての就職エージェントに共通しますが、無料で活用できるという大きなメリットがあります。

たとえ、レバレッジルーキー経由で就活が決まらなくても料金が発生することはありません。

就活ペンギン
就活ペンギン
これだけサービスが充実していて、無料だったら使わない手はありませんよね

レバテックルーキーについてよくある質問

レバテックルーキーについてよくある質問

それではレバテックルーキーについてよくある質問にお答えします。

よくある質問は以下の通り。

  1. 内定が出るまではどんな流れ?
  2. お金はどうしてかからないの?
  3. 文系でも未経験でも利用できる?
  4. 退会はできるの?
  5. 他のサービスと掛け持ちもできるの?

よくある質問1:内定が出るまではどんな流れ?

内定が出るまでの流れは以下の通りです。

公式サイトから無料面談のお申し込み

確認電話を受ける

カウンセリング・企業紹介・面接対策

企業の選考

内定獲得

就活ペンギン
就活ペンギン
今は対面だけでなく、電話やオンラインでのカウンセリングも受け付けています。

よくある質問2:お金はどうしてかからないの?

企業からお金をもらって運営されているサービスだからです。

あと、法律でも、就職の仲介をしてお金を得ることは禁止されています。

就活ペンギン
就活ペンギン
たまに、無料なのが後ろめたいという方もいらっしゃいますが、気にする必要が全くありませんよ。

よくある質問3:文系でも未経験でも利用できる?

可能です。文系や未経験でも、ITエンジニアを目指すのであれば利用可能です。

勉強方法や、就職に求められるレベル感なども教えてもらえます。

知識がない方であれば、いっそうカウンセリングを受けて知識を得た方が良いですよ。

よくある質問4:退会はできるの?

途中退会も可能です。電話かメールで退会の旨を連絡しましょう。

就活ペンギン
就活ペンギン
マナー的に電話がいいですが、どうしても言いにくい場合はメールでもOK。

メリット5:他のサービスと掛け持ちもできるの?

もちろん可能です。カウンセラーに知られても問題なしです。

むしろ、1本に絞る方が珍しく、paizaやwantedlyなど、他のサービスと併用している方の方が多いですよ。

レバテックルーキーへの申し込み方法【所要時間1分程度】

レバテックルーキーへの申し込み方と注意点【所要時間1分程度】

レバテックルーキーへの申し込み方は非常に簡単で、所要時間は1分程度です。

  1. 情報収集をする(済)
  2. 公式サイトからフォームにあなたの情報を登録
  3. 面談日程選択

情報収集はこの記事で済んでるので、次は公式サイトから登録を進めましょう。

以下の公式サイトのフォームから、プロフィール、大学情報、希望する情報を入力するのみ。

>レバテックルーキーの公式サイト 

レバテックルーキー申し込み
就活ペンギン
就活ペンギン
いかがでしたでしょうか?レバテックルーキーの理解は深まりましたか??

レバテックルーキーは、ITエンジニアに新卒で就活するなら最もおすすめなエージェントです。

就活ペンギン
就活ペンギン
優良求人も、面談枠も限りがあります。

本記事を読んで、興味を持った方は早め申し込むことをオススメします

\ITエンジニア就職で最もおすすめ/

無料の面談予約はこちら

※所要時間1分。
※面談枠には限りがあります