就活サービスの評判集

【悪評ほぼなし】レバテックルーキーの口コミ・評判をプロが徹底解説

※当記事はアフィリエイトリンクを含みます

就活生
就活生

新卒ITエンジニア専門就職エージェントの「レバテックルーキー」ってどうなの?エンジニア就職に強いって本当?利用するメリットやデメリット、口コミ評判を見てみたい!

当記事では、上記のような疑問や悩みにお答えします!

就活ペンギン
就活ペンギン
こんにちは。プロ就活アドバイザーの就活ペンギンです。
就活ペンギンの中身はこんな人
  • 執筆者は企業の新卒採用支援に携わって10年
  • 人事や経営者が何を考えているか熟知
  • 就職エージェントサービスの責任者を経験

レバテックルーキーは、新卒でITエンジニアに就職したい就活生からの評判は非常によく、優秀なエージェントです。

23卒でも既に募集を開始しているので、早いうちから就活力をアップして優良企業からの内定をもらいたい方は必見です!

ただし、もちろんデメリットもあります。当記事では、良い面も悪い面も両方解説しますので、しっかりと情報収集してくださいね。

▼当記事の内容▼

  • レバテックルーキーの評判・口コミ
  • プロはどう見る?レバテックルーキー
  • レバテックルーキーのメリットとデメリット
  • レバテックルーキーでよくある質問
  • レバテックルーキーの申込方法と注意点

3分くらいでざっと読めますよ!まずは評判や口コミから見ていきましょう。

レバテックルーキー

レバテックルーキー
特徴 ・内定スピードがはやい
・企業紹介は量より質
・一流の優良企業も紹介
・満足度No1の実績
・丁寧なカウンセリング
おすすめの人 ・早く内定が欲しい人
・やりたいことや作りたいものがわからない
・質の高い企業と出会いたい人
オンライン対応 オンラインか来社か選択可

レバテックルーキー公式サイト

当記事の目次

レバテックルーキーの評判・口コミ【悪評ほぼなし】

レバテックルーキーの評判・口コミ【悪評ほぼなし】

レバテックルーキーは、IT就活生から非常に人気の高い「ITエンジニアに特化した新卒就職エージェント」です。

就職エージェントとは、無料で利用できる就職支援サービス。プロのカウンセラーがホワイト企業を厳選して紹介してくれます。

また、自己分析や履歴書作り、グループディスカッション対策から、面接対策まで一気通貫でサポート。内定率がグッと高まります。

就活ペンギン
就活ペンギン
ITエンジニアに関する就職エージェントの中では、レバテックルーキーはかなり有名な部類に入ります。

まずはネット上で集めたレバテックルーキーの評判・口コミをご覧ください。Yahoo知恵袋、twitter、5ちゃんねる、その他口コミサイトを参照しております。

良い評判・口コミ

カウンセラーと相談しながら、第一志望の企業に就職するために必要な成果物のイメージや求められるレベル感がとてもよく理解できた。これからもっとプログラミングを極めます!
どうすればエンジニアになれるのか、キャリアステップのイメージがとてもよく理解できた。今何をすればいいのかずっとわからなかったので、とてもありがたかった。
具体性がなく、特にやりたいこともないフワッとしていた自分のIT就活プランについて、親身になって一緒に考えてくださった。おかげで、自分がやりたいことが明確になった。

悪い評判・口コミ

ネット上を探し回りましたが、特に見つかりませんでした。(具体性のない&信憑性の低い悪評は省いております)

以下のような悪評とも言えない悪評はちらほら見つかりました。

企業紹介のペースが早いから対策が大変だった。
予約が埋まっており、面談してもらえなかった。残念すぎる・・・。

全体的にIT就活生からは非常に支持されているサービスであることが確認できました。

就活ペンギン
就活ペンギン
企業からも学生からも非常に評判がいいですよ。

ちなみに、発信した個人が特定されないように、直接引用はしておりません。文章も若干改変しております。

>>>レバテックルーキーはこちらから無料で申し込みが可能です
※電話・オンラインカウンセリングも実施中

就活ペンギン
就活ペンギン
では、就職支援のプロである僕が、レバテックルーキーをどう考えるのか・・・解説します。

プロの意見→レバテックルーキーはIT就活生に最もおすすめのエージェントです

プロの意見→レバテックルーキーはIT就活生に最もおすすめのエージェントです

人材のプロである僕の意見としては以下の通り。

レバテックルーキーは、IT就活生が利用できるエージェントの中で、最もおすすめのエージェントです。

僕がレバテックルーキーをオススメする主な理由は以下の通り。

  • 大手IT企業の内定獲得に強い
  • ITエンジニア就職についての専門性が高い
  • 就職エージェントとしての専門性が高い

大手IT企業の内定獲得に強い

まず大手IT企業の内定獲得に強いのが特徴です。以下がオフィシャルサイトでも公表されている企業例。

紹介先

大手企業に入社することで、待遇や環境の良い職場で働くことができたり、今後の転職が有利になったりするメリットを享受できます。

就活ペンギン
就活ペンギン
就職エージェントでここまで大手との実績がある企業も珍しいですよ!

ITエンジニア就職についての専門性が高い

レバテックルーキーでは、ITエンジニア業界について、そして就職事情について熟知しているアドバイザーがカウンセリングを担当します。

面接に通過するためだけの小手先のテクニックではなく、あなたの志向性やスキル、入社後のキャリアパスまで考慮し、「エンジニア人生を見越したアドバイス」をしてもらえます。

文系理系問わず、いきたい会社によって必要な知識や、勉強の仕方、成果物のレベル感などについても相談できます。

就職エージェントとしての実績とノウハウが超優秀

レバテックルーキーの運営元のレバレジーズ社は、就職エージェント事業に特化した会社です。

ちなみに以下はレバレジーズさんの会社のデータです(2020年4月時点)

会社概要

会社名 レバレジーズ株式会社
本社所在地 東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア 24F・25F
設立 2005年4月6日
資本金 50,000,000円
売上高 344億(2018年度)
従業員数 990名(正社員)
拠点数 国内外21支店
認定 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-302698
労働者派遣事業許可番号 派13-302333
事業内容 人材関連事業
自社メディア事業
システムエンジニアリング事業
コーポレートサイト https://leverages.jp/

以下のようなサービスを運営しています。

  • 新卒向けの「キャリアチケット」
  • フリーター特化の「ハタラクティブ」
  • 看護師特化の「看護のお仕事」
  • アパレル系特化の「FASSIONE」等

実績も素晴らしく、レバレジーズ社が運営する新卒向けの就職エージェント「キャリアチケット」は、2020年オリコン調べのランキングで、総合満足度ナンバー1に輝きました。

オリコンランキング新卒エージェントオリコンランキング(https://career.oricon.co.jp/rank-new-graduates-hiring/)

なので、最高品質のエージェントスキルで、ITに特化したサービスを受けられるのがレバテックルーキーなのです。

「面談枠」も「人気企業の求人枠」も数に限りがあります。もしお申し込むならお早めにどうぞ。

>>>レバテックルーキーはこちらから無料で申し込みが可能です
※電話・オンラインカウンセリングも実施中

就活ペンギン
就活ペンギン
ではこれから、レバテックルーキーのメリットやデメリットをまとめていきます。

レバテックルーキーのメリットやデメリット【他エージェントと比較】

レバテックルーキーのメリットやデメリット【他エージェントと比較】

レバテックルーキーのメリットやデメリットは以下の通りです。

まずデメリットは以下の通り。

レバテックルーキーのデメリット
  • 全てのIT企業から選べるわけではない

メリットは以下の通りです。

レバテックルーキーのメリット
  • 新卒からエンジニアになる方法がわかる
  • 自分がやりたいこと・作りたいものが明確になる
  • 内定確保までの平均スピードが速い
  • 全部無料で利用できる

それでは1つずつコメントしていきますね。

デメリット1:全てのIT企業から選べるわけではない

レバテックルーキーで紹介されるのは、レバテックルーキーが紹介先として保有している企業のみです。

全ての就職エージェントにも言えるデメリットですが、絶対にいきたい会社が紹介されるとは限りません。

就活ペンギン
就活ペンギン
仮にいきたい会社が紹介先になくても、カウンセリングを通じてIT就活力を高めておくぶんに関しては、メリットがありますよ。

では次にメリットです。

メリット1:新卒からエンジニアになる方法がわかる

就活生
就活生
エンジニアになりたいけど、どうしたらいいかわからない・・・。

このような悩みを持つ就活生は毎年多いのですが、レバテックルーキーは新卒のIT就職に特化した会社ですから、この辺りのノウハウはバッチリ。

就活ペンギン
就活ペンギン
モヤモヤしているキャリアステップが明確になりますよ!

メリット2:自分がやりたいこと・作りたいものが明確になる

就活生
就活生
エンジニアになりたいけど、作りたいものがない。やりたいことがわからない。

このような悩みを持つ就活生も多いですが、知識不足や自己分析不足が原因であることが多いです。

レバテックルーキーでは、就活もIT業界も熟知しているカウンセラーに相談できるので、自分の目指すべき企業やエンジニア像が明確になります。

メリット3:内定確保までの平均スピードが速い

レバテックルーキーは内定獲得までの期間が、「最短2週間」とスピード感があります。

ちなみに・・・1社とりあえず内定を持つことはとても重要で、以下のメリットがあります。

  • メンタルが安定し、その他企業の面接で力を発揮できる。
  • 他社から内定が出た事実がアピールポイントになる。
就活ペンギン
就活ペンギン
なので、第一志望が紹介先になかったとしても、1社内定をとっておくことは大きなアドバンテージになります。

メリット4:全部無料で利用できる

これもほとんどすべての就職エージェントに共通しますが、無料で活用できるという大きなメリットがあります。

たとえ、レバレッジルーキー経由で就活が決まらなくても料金が発生することはありません。

就活ペンギン
就活ペンギン
これだけサービスが充実していて、無料だったら使わない手はありませんよね

レバテックルーキーについてよくある質問

レバテックルーキーについてよくある質問

それではレバテックルーキーについてよくある質問にお答えします。

よくある質問は以下の通り。

  1. 内定が出るまではどんな流れ?
  2. お金はどうしてかからないの?
  3. 文系でも未経験でも利用できる?
  4. 退会はできるの?
  5. 他のサービスと掛け持ちもできるの?

よくある質問1:内定が出るまではどんな流れ?

内定が出るまでの流れは以下の通りです。

公式サイトから無料面談のお申し込み

確認電話を受ける

カウンセリング・企業紹介・面接対策

企業の選考

内定獲得

就活ペンギン
就活ペンギン
今は対面だけでなく、電話やオンラインでのカウンセリングも受け付けています。

よくある質問2:お金はどうしてかからないの?

企業からお金をもらって運営されているサービスだからです。

あと、法律でも、就職の仲介をしてお金を得ることは禁止されています。

就活ペンギン
就活ペンギン
たまに、無料なのが後ろめたいという方もいらっしゃいますが、気にする必要が全くありませんよ。

よくある質問3:文系でも未経験でも利用できる?

可能です。文系や未経験でも、ITエンジニアを目指すのであれば利用可能です。

勉強方法や、就職に求められるレベル感なども教えてもらえます。

知識がない方であれば、いっそのことカウンセリングを受けて知識を得た方が良いですよ。

またそれでも一度スキルを学んでからじゃないと不安という方には、レバテックルーキーと同系列のプログラミングスクール付きの就職エージェントサービスもあります↓

レバテックカレッジプログラミングを学び、メンターに相談しながら、就活で使える成果物まで作ることができるスクールです。オンラインも対応していて、地方でも参加しやすい。運営企業は学生人気ナンバーワンの就職エージェントを運営するレバレジーズ社。学んだスキルを生かせる優良企業の紹介までサポート。詳細は公式ページをご覧ください。

よくある質問4:退会はできるの?

途中退会も可能です。電話かメールで退会の旨を連絡しましょう。

就活ペンギン
就活ペンギン
マナー的に電話がいいですが、どうしても言いにくい場合はメールでもOK。

メリット5:他のサービスと掛け持ちもできるの?

もちろん可能です。カウンセラーに知られても問題なしです。

むしろ、1本に絞る方が珍しく、paizaやwantedlyなど、他のサービスと併用している方の方が多いですよ。

レバテックルーキーへの申し込み方法【所要時間1分程度】

レバテックルーキーへの申し込み方と注意点【所要時間1分程度】

レバテックルーキーへの申し込み方は非常に簡単で、所要時間は1分程度です。

  1. 情報収集をする(済)
  2. 公式サイトからフォームにあなたの情報を登録
  3. 面談日程選択

情報収集はこの記事で済んでるので、次は公式サイトから登録を進めましょう。

以下の公式サイトのフォームから、プロフィール、大学情報、希望する情報を入力するのみ。

>レバテックルーキーの公式サイト 

レバテックルーキー申し込み
就活ペンギン
就活ペンギン
いかがでしたでしょうか?レバテックルーキーの理解は深まりましたか??

レバテックルーキーは、ITエンジニアに新卒で就活するなら最もおすすめなエージェントです。

就活ペンギン
就活ペンギン
優良求人も、面談枠も限りがあります。

本記事を読んで、興味を持った方は早め申し込むことをオススメします

\ITエンジニア就職で最もおすすめ/

無料の面談予約はこちら

※所要時間1分。
※面談枠には限りがあります