就活サービスの評判集

【悪評あり】プレミアムスタートアップセミナーの評判・口コミを解説

※当記事はアフィリエイトリンクを含みます
就活生
就活生

ネオキャリア社が主催のプレミアムスタートアップセミナーってぶっちゃけどうなの?

過去に参加した先輩たちの感想だったり、評判口コミを知りたい。悪評もあれば事前に知っておきたい。

当記事では、上記のような疑問や悩みにお答えします!

就活ペンギン
就活ペンギン
どうもこんにちは!プロ就活アドバイザーの就活ペンギンです。

当記事の内容は以下の通りです。

  • プレミアムスタートアップセミナーの評判・口コミ
  • プレミアムスタートアップセミナーをプロ視点で解説
  • プレミアムスタートアップセミナーのメリットやデメリット
  • プレミアムスタートアップセミナーについてよくある質問
  • プレミアムスタートアップセミナーへの参加方法
就活ペンギン
就活ペンギン
ちなみに僕は人材系の会社で働いており、就活イベントや人事の事情に熟知しています。

この記事を読めば、就活生同士の情報交換では出てくることのない、人事やエージェントの裏事情など、プロならではの情報まで得ることができますよ。

【重要】
ちなみに、こちらのイベントは理工系学生のみ参加可能なイベントとなります。

もしその他学部の方であれば、日本一の就職マッチングイベント「MeetsCompany」がおすすめです。

\4人に1人が参加する人気イベント/

ミーツカンパニーロゴ

無料で参加予約を確保する

※所要時間30秒。
※面談枠には限りがあります

とはいえ、もちろん全ての就活生が満足するわけではなく、デ

【悪評あり】ミーツカンパニーってどう?【評判・口コミを解説する】 当記事では、上記のような疑問や悩みにお答えします! 当記事の内容は以下の通り。 ミーツカンパニーの評判・口コミ【悪評あり】...
就活ペンギン
就活ペンギン
それでは、理工系学生の方のみ、以下を読み進めてくださいませ!

当記事の目次

プレミアムスタートアップセミナーの評判・口コミ【悪評も公開】

プレミアムスタートアップセミナーの評判・口コミ【悪評も公開】

プレミアムスタートアップセミナーは、「就活生30〜40名」対「企業3〜5社」の少数精鋭のマッチングイベントです。

無料で参加できて、一気に優良企業5社にアピールできる効率的な就活イベントです。

まずはネット上で集めたプレミアムスタートアップセミナーの評判・口コミをご覧ください。オフィシャルサイト、Yahoo知恵袋、twitter、5ちゃんねる、その他口コミサイトを参照しております。

良い評判・口コミ

就活が本格的に始まる前に参加して、3年生の冬の時点で内定?内々定?を獲得できました。これから就活しないで済むかと思うと本当に気楽です!
5社のことを一気に知れて、一気にアピールできて効率的。雰囲気も良くて、緊張せずに選考に進むことができました。サイトで企業探しするより、絶対イベントとかに足を運んだ方がいい。
履歴書1枚で5社受けられるのはとても楽。普通に大企業とかも参画してるので、行ってみる価値あり。

悪い評判・口コミ

5社分の会社説明を一気に聞くのは大変だった。集中力が持たない。
当たり前かも知れないけど、第一志望の企業はいなかった。それに行きたい業界の企業が1社もなかった。企業選べないのがなぁ・・・。

ちなみに発信した個人が特定されないように、直接引用はしません。また、文章を少し改変しております。

就活ペンギン
就活ペンギン
1枚の履歴書で、1日で一気に複数社の企業にアピールできたり、3年生のうちに内定がもらえたりすることが圧倒的に好評です。逆にイベントなので、企業が選べないという点はどうしようもない部分ですよね。

>>プレミアムスタートアップセミナーの公式サイトはこちら!

プレミアムスタートアップセミナーをプロ視点で解説

プレミアムスタートアップセミナーをプロ視点で解説

プレミアムスタートアップセミナーは早期内定が狙えるイベントと言うことで、超効率的です。

就活ペンギン
就活ペンギン
本音を言いますが、就活は早く終えるに越したことない!3年生のうちに就活が終える可能性がある時点で参加した方がいいと思います。

結論:栄光系なら参加すべき!効率的な就活イベントです

簡単に言うと、就活生が5名ずつ程度のテーブルに分かれ、5社が企業説明をした後で、企業の担当者がテーブルをくるくる回って座談会を行うイベントです。

ナビで企業探しをすることなく、全部の企業のことを知れて、和やかな空気の中でアピールするチャンスがあり、たった1枚の履歴書で選考が受けられます。

運営会社は業界では有名な顔の広い人材企業

プレミアムスタートアップセミナーの運営会社はネオキャリアといい、人材業界ではかなり老舗の大手有名企業です。

ちなみに以下はネオキャリアさんの会社のデータです(2019年12月時点)

会社概要

会社名 株式会社ネオキャリア
設立 2000年11月15日
所在地 160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 2階
他日本全国50以上の拠点 グローバル展開も
認定 一般労働者派遣許可 許可番号 派13-070366
有料職業紹介事業許可 許可番号 13-ユ-070309
プライバシーマーク認定 10860758(07)
事業内容 人材系総合サービス
コーポレートサイト https://www.neo-career.co.jp/
就活ペンギン
就活ペンギン
人材業界では知らない人はいないレベルの超絶成長を遂げた大企業です。

怪しいイベントではないと言う安心感もありますし、何より企業とのつながりも広いので人気企業とも出会いやすいです。

以下のように、誰もが知るような有名企業とも出会えるイベントですよ。

実績企業のスクショ

プレミアムスタートアップセミナーのメリットやデメリット

プレミアムスタートアップセミナーのメリットやデメリット

「プレミアムスタートアップセミナー」のメリットやデメリットは以下の通りです。

メリット
  • 労力のわりにコスパが非常に良い
  • 場慣れすることができる
  • 優良企業と出会える可能性が高い
デメリット
  • 出会える会社は選べない
  • 開催日程や会場は限られている

それでは1つずつコメントしていきますね。

メリット1:労力のわりにコスパが非常に良い

先述しましたが、このイベントの最大の特徴はコスパがいいということ。

1枚の履歴書で、和やかな空気で、複数社にアピールできて、特別選考枠なんかもらっちゃたりできるイベントです。

就活ペンギン
就活ペンギン
かなり短期で内定出る人もいますから、これに1日費やす価値ありですよね。

メリット2:場慣れすることができる

社会人と直接話し、就活生と話し、就活に場慣れする機会としても利用できます。

この場慣れという要素は、内定を取るためにはかなり大事。

場慣れしているとしていないとでは、発揮できるパフォーマンスが変わりますからね。

就活ペンギン
就活ペンギン
場慣れは早ければ早いほどいいですよ!

メリット3:優良企業と出会える可能性が高い

このイベントを開催している会社は、その辺の中小・ベンチャー企業とは一味違います。

ネオキャリアという、人材業界では知らない人はいないレベルの老舗の大手企業。当然企業との接点も多いし、つながりも広い。

就活ペンギン
就活ペンギン
これすなわち、参加している企業に期待が持てるってことですよ。人気企業と近い距離で座談会でアピールできるとかなかなか良いですよね。

▼過去参加実績企業一例

実績企業のスクショ

デメリット1:出会える会社は選べない

イベントなので仕方ないですが、その場にいる企業は5社程度。

それ以外の選択肢はないですし、出会える企業は選べません。

就活ペンギン
就活ペンギン
逆に色眼鏡なしで、いろんな企業の話を聞けるのは勉強にもなりますし、業界研究にもなりますよ。

デメリット2:開催日程や会場は限られている

イベントなので当然ですが、開催日程や会場は限られています。

東京でしか開催していないタイミングとかもあるので、ぜひ公式サイトを見てみてください。

就活ペンギン
就活ペンギン
後述しますが、イベントの詳細日程は会員登録後見ることができる仕様です。

プレミアムスタートアップセミナーについてよくある質問

プレミアムスタートアップセミナーについてよくある質問

それではプレミアムスタートアップセミナーに関してよくある質問にお答えしておきます。

よくある質問は以下の通り。

  1. お金はかからないの?どうして?
  2. 何か当日までに準備は必要?
  3. 日程が見当たらないのですが・・・

よくある質問1:お金はかからないの?どうして?

お金は一切かかりません。

イベントは参加している企業が払っているお金で成り立っていますので、就活生にお金がかかることはありません。

就活ペンギン
就活ペンギン
世の中の就活イベントはだいたい無料ですよ。

よくある質問2:何か当日までに準備は必要?

大学指定の写真付き履歴書を書いていくことになります。

コピーでもいいので他社で使ったものの流用でもオッケーです。当然志望動機欄は書きようがないので空白で問題なし。

就活ペンギン
就活ペンギン
公式サイトにもこのように書いているのでご安心を。

よくある質問3:理工系以外も参加できる?

2021年2月の時点で公式サイトに、理工系以外は参加できないと書いています。

その他学部の方であれば、日本一の就職マッチングイベント「MeetsCompany」がおすすめです。

【悪評あり】ミーツカンパニーってどう?【評判・口コミを解説する】 当記事では、上記のような疑問や悩みにお答えします! 当記事の内容は以下の通り。 ミーツカンパニーの評判・口コミ【悪評あり】...

プレミアムスタートアップセミナーへの参加方法

プレミアムスタートアップセミナーへの参加方法

プレミアムスタートアップセミナーへの申し込み方法簡単です。

  1. 公式サイトにアクセス
  2. イベントの日時選択して予約
就活ペンギン
就活ペンギン
コスパが良く、自分の成長にも直結するイベントです。ぜひ会場的に通える範囲であれば、ふるってご参加あれ!

きっと良い出会いが待ってるはずです。ぜひご参考ください!

新卒向けおすすめ就職エージェント3選【プロが選び方も解説する】「新卒向けの就職エージェントでおすすめのサービスを知りたい。」←本記事では、こういった疑問に答えます。プロの就活アドバイザーの管理人が厳選した3つの就職エージェントとその厳選理由を解説します。...