秋採用・冬採用

キャリアチケットは秋採用に強い?【内定スピードと企業の質が神】

※当記事はアフィリエイトリンクを含みます

キャリアチケットって秋採用でも使えるのかな?

それとももう遅いのかな?

当記事では上記の悩みにお答えします!

就活ペンギン
就活ペンギン
どうもこんにちは、人材企業に勤め、就職支援を行っております就活ペンギンです。

今回は当サイトでもブレずにオススメしている就職エージェント「キャリアチケット」がはたして秋採用に強いのかという話。

僕自身キャリアチケットとは同業者にあたりますが、結論から言うとキャリアチケットは、秋採用以降であれば「効果倍増」です。

その理由をお伝えしますね。

ちなみにキャリアチケットのサービス内容・評判・口コミ・レビューなどをまとめた記事は以下です。

【悪評あり】キャリアチケットをレビュー【同業者が解説します】「キャリアチケットってどうなの?口コミや評判を見てみたい!」←こういった疑問に答えます。人事の裏事情など、就活のプロならではの視点から解説します。...

当記事の目次

キャリアチケットは秋採用に強い理由【焦る必要ゼロ】

キャリアチケットが秋採用以降に強い理由は以下の通り。

  1. 大手企業から頼られているホワイトエージェントである
  2. 内定までのスピードがヤバい
  3. エージェントスキルが高いので自分の弱点がわかる

以下詳しく説明しますね。

理由1:大手企業から頼られているホワイトエージェントである

キャリアチケットは一流の人気エージェントで、二流以下のエージェントだと繋がれないような一流大手企業とも取引しています。

つまり就活生からすると、超ホワイト企業たちが紹介先として存在するということですね。

就活ペンギン
就活ペンギン
でも、秋になると、人気企業はもう採用活動終えてるんじゃないの?って思いますよね。

でも、採用する側の立場からすれば、秋といえば内定辞退が起きる時期でもあります。

ただし、秋から追加で会社説明会を行うとなると、集客効率が悪い・・・

だからこそ、ピンポイントでエージェントを利用する。

こんな企業が意外と多いのです。

ただし・・・お願いするエージェントは優秀なエージェントに限られています。だからキャリアチケットのような一流エージェントを利用しておくべきです。

理由2:内定までのスピードがヤバい

キャリアチケットの特徴として「内定までのスピード速いこと」が挙げられます。

実績ベースだと、最短三日。ほぼ即日です。

これを実現させるのは、キャリアチケットの『高いマッチングのスキル』と、『企業からの深い信頼』です。

就活ペンギン
就活ペンギン
秋採用といえばぶっちゃけ「まず早く1社内定欲しい」って言う状況だと思いますので、内定までのスピード感は嬉しいですよね。

理由3:エージェントスキルが高いので自分の弱点がわかる

秋採用まで就活をしているということは、おそらく自分自身で把握できていない弱点があるのだと思います。

決まらないなら決まらない理由がありますので、そこは第三者に見てもらったほうがいいですよ。

ただし、誰に見てもらうかは大事。医者ならヤブ医者に見てもらうとロクなことないですからね。

就活ペンギン
就活ペンギン
ちなみにキャリアチケットは、医者でいうなら、無料で診察してくれる名医が集まる病院のようなところです。

経験値やスキルの高いエージェントが無料でカウンセリングしてくれるので、「これまで自分のどこが引っかかっていたのか」がはっきりしますよ。

秋採用は「第一にスピード」「第二に質」

秋採用は「第一にスピード」「第二に質」

秋採用は第一にスピードを重視し、第二に質を重視するといいですよ。

まずスピード重視で内定1社決めましょう。

まず今あなたに足りないのは「心の余裕」です。

正直、今の段階で就活をしているのは相当しんどいのではないかと思います。

今の状況では、仮にこれからあなたにぴったりの会社が見つかったとしても、きっと面接で緊張しすぎて力が発揮できないはず。

ですから、今はとにかく、内定を1社とって心を落ち着けるべきです。

それに、当然人気企業の求人は日に日に減っていきますので、すぐにでも行動して、キャリアチケットのカウンセリングを受けて、企業の面接を受けたほうがいいですね。

就活ペンギン
就活ペンギン
キャリアチケットは最短三日で内定が出ますから、心の余裕を最短で獲得できますよ。

内定があるならあとは質。納得いくまで受けましょう。

内定を1社でも獲得できたら、心に余裕が生まれ、今後の面接でも力を発揮しやすくなります。

あとは「あなたのこだわり」をカウンセラーにぶつけ、納得いくまでとことん企業を探してもらうといいですよ。

「ここだ!」という企業が見つかったら、あとはひたすらに面接対策。

就活ペンギン
就活ペンギン
カウンセラーは企業の攻略法を知っていますから、効率よく合格にたどり着けます。

断言!秋採用にキャリアチケットは大活躍します!

断言!秋採用にキャリアチケットは大活躍します!

もう断言しますが、

  • とにかく1社内定が早く欲しい
  • でも納得いくまで就活を続けたい

キャリアチケットは、秋採用に挑む就活生の大半が持つこの2つの欲求にバッチリ答えてくれます。

キャリアチケットは秋でなくても優良エージェントです。

ただ、特に人気企業も内定辞退を埋めるためにエージェント経由で採用を始める「秋採用以降」のタイミングだとオススメです。

1分で就活の形勢逆転が確定します

キャリアチケットの申し込みは、以下の公式サイトのフォームにプロフィールなどを入力し、面談日を確定して終わり。
→キャリアチケットの公式サイトはこちら

キャリアチケット申し込み

カウンセリング予約フォーム

あとは、「0120-979-185」の番号から「本人確認」の電話がかかってくるので、それに出れば完了。

この1分程度の作業で、就活の形勢が大きく変わります。

就活ペンギン
就活ペンギン
先ほども言ったように、とにかく今は、スピードが大事です。

待遇の良い企業の求人がなくならないうちに、行動しましょう!

必ず決まりますよ。頑張ってください!