就活サービスの評判・口コミ

【悪評あり】キララサポート就活エージェントの評判・口コミを解説

キララサポート就活エージェントってどうなの?

参加した先輩の評判口コミは知っておきたい。悪評もあれば事前に知っておきたい。

当記事では、上記のような疑問に答えます。

就活ウルフ
就活ウルフ
こんにちは。就活アドバイザーの就活ウルフです。当記事の内容は以下の通りです。
  • キララサポート就活エージェントの評判と口コミ
  • プロはどう見る?キララサポート就活エージェントの特徴
  • キララサポート就活エージェントのメリットとデメリット
  • キララサポート就活エージェントに関してよくある質問
  • キララサポート就活エージェントへの申し込み方法
就活ウルフ
就活ウルフ
ちなみに僕はキララサポート就活エージェントとは同業者にあたる就職エージェントの会社に勤めています

今回はそんな僕からの情報提供です。

この記事を読めば、先輩社員からの口コミ評判だけでなく、就活生同士の情報交換では出てくることのない、人材業界のプロならではの情報まで得ることができますよ。

【悪評あり】キララサポート就活エージェントの評判と口コミ

【悪評あり】キララサポート就活エージェントの評判と口コミ

「キララサポート就活エージェント」は、株式会社モード・プランニング・ジャパンが運営している就職エージェントサービスで、就活生は無料で参加可能です。

実際に利用した先輩たちの評判や口コミを見ていきましょう。

まずはネット上で集めたキララサポート就活エージェントの評判・口コミをご覧ください。オフィシャルサイト、Yahoo知恵袋、twitter、5ちゃんねる、その他口コミサイトを参照しております。

良い評判・口コミ

グループディスカッションの対策をしてくれました。グループの中で自分の強みを出す方法をつかむことができました。
面接対策を受けられるだけでなく、シェアハウスをタダで利用することができたため、かなり費用を抑えて東京で就活することができた。
僕専任の担当者が毎回対応してくれたので、安心感があった。カウンセラーの人は超優しくて、心を開きやすかった。

悪い評判・口コミ

企業紹介を受けたが、紹介された企業に受けたいと思える企業がなかった。
紹介企業の選択肢が少ない。

ちなみに、SNSなどで発信した個人が特定されないように、直接の引用は控えております。文章も若干改変しております。

就活ウルフ
就活ウルフ
まだ若いサービスで、ほとんど評判も見つかりませんでした。

>キララサポート就活エージェントの公式サイトもチェック

では「キララサポート就活エージェント」と同業者で働く僕が、プロ視点でどう思うのか説明します↓

プロはどう見る?キララサポート就活エージェントの特徴

プロはどう見る?キララ就活エージェントの特徴

就活エージェント事業を熟知している僕の意見としては、シェアハウスには魅力ありますが、「普通の就活生」が利用するには、「ちょっと企業の選択肢が少なくなるかも」って感じ。

そもそも、運営元の株式会社モード・プランニング・ジャパンさんって「保育士」「介護士」「看護師」など児童・医療福祉領域での人材紹介が強い会社です。

就活ウルフ
就活ウルフ
むしろその領域なら超一流です。

会社概要

会社名 株式会社モード・プランニング・ジャパン
設立 1991年3月
資本金 24,635万円
事業内容 ・人材派遣事業
・人材紹介事業
・紹介予定派遣事業
・ベビーシッターサービス
・保育園の運営
・事業所内、院内保育施設の企画・設計・コンサルティング及び運営受託
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座七丁目16番12号 G-7ビルディング
認定 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-304124
一般労働者派遣事業 派 13-011379
コーポレートサイト https://www.m-p-j.com/

なので、保育業界、介護業界、医療業界に携わりたい方にはオススメですし、非常に多くの企業との繋がりがあります!以下のサービスも紹介しておきますね。

ここで得たノウハウを生かして「就職エージェント事業」を展開しているわけですが、保育・介護・看護以外の領域については、まだ若いサービスです。

就活ウルフ
就活ウルフ
だから実際にクチコミでも紹介企業数が少ないとか、選択肢のなさを指摘しているケースがありましたよね。今後に期待ですが、就活生に待ってる時間はありませんから。

でも若いからこそ1対1の丁寧なフォローは受けられますよ

若いサービスだからこそ、1対1の丁寧なフォローを受けられるというのは利点です。

実際に就活講座を開催していますが、参加定員は1名で募集していたりしますので、何人も参加するセミナーとは違って、じっくりとあなたのペースに合わせて講義をしてもらえます。

そういうのがお好きな方には、オススメかもです!

>キララサポート就活エージェントの公式サイトもチェック

僕個人的にオススメの就職エージェントを教えておきます

人材のプロである僕が最もおすすめしている就職エージェントは「キャリアチケット」です。

キャリアチケットのスクショ

エージェントの経験が非常に豊富で、ホワイト企業との繋がりも多く、それでいて全国展開している人気エージェントですよ。エリアは下記公式サイトをチェック!

>キャリアチケットの口コミ・評判はこちら

>キャリアチケット公式サイトはこちら【対応エリアも書いています】

キララサポート就活エージェントのメリットとデメリット

キララサポート就活エージェントのメリットとデメリット

「キララサポート就活エージェント」のメリットやデメリットをまとめますね。

以下の通りです。

キララサポートのメリット
  • 東京のシェアハウスを無料で利用できる
  • 1対1で丁寧なサポートを受けられる
  • 対応エリアが広い
  • 保育・看護・介護の領域に強い
キララサポートのデメリット
  • 企業の選択肢が少ない

それでは1つずつコメントしていきますね。

メリット1:東京のシェアハウスを無料で利用できる

東京のシェアハウスを無料で利用できる東京駅まで約30分圏内のシェアハウスを無料で借りることができます。地方から東京で就活したいという方にとってはかなり嬉しいですよね。

それに就活サポートまでつけてくれるので、なかなかいいですよ。

メリット2:1対1で丁寧なサポートを受けられる

あなたに対して、プロの専任アドバイザーがついて、同じ人があなたの内定のためにアドバイスや企業紹介をし続けてくれるようになります。

まだ若いサービスというのが特徴でして、それは企業の選択肢が少なかったりなどのデメリットもある中で、一人一人丁寧に全力でサポートできるというポイントもありますよ。

就活ウルフ
就活ウルフ
超有名な人気エージェントになると、電話だけで済ますパターンもありますからね。

メリット3:対応エリアが広い

対応エリアは広いです。

北海道エリア、東北エリア、関東エリア、中部エリア、近畿エリア、中国エリア、四国エリア、九州エリアなど全国対応可能です。

メリット4:保育・看護・介護の領域に強い

そもそもこの領域に強い会社ですから、保育・看護・介護周りに興味のある方にとっては最強のエージェントです。興味ある方は以下サービスもご覧ください。

デメリット1:企業の選択肢が少ない

保育・看護・介護周りが強かった企業が、そのノウハウを生かして展開しているエージェントサービスです。

ノウハウはあっても、企業数は若干少なくなって当然ですね。まぁデメリットといえばそれくらいです。

就活ウルフ
就活ウルフ
幅広い選択肢から選びたいという方は、下記のキャリアチケットがオススメです。
キャリアチケットのスクショ

興味ある方は、下記リンクより公式サイトをご覧ください。

キャリアチケット公式サイト

【悪評あり】キャリアチケットをレビュー【同業者が解説します】 当記事では、上記のような疑問や悩みにお答えします! キャリアチケットの評判・口コミ【悪評もあり】 悪...

キララサポート就活エージェントに関してよくある質問

キララサポート就活エージェントに関してよくある質問

それでは「キララサポート就活エージェント」についてよくある質問に、プロ視点でお答えします。

よくある質問は以下の通り。

  1. どうして無料なのですか?
  2. 内定までの流れは?
  3. シェアハウスはいつまででも泊まれるの?

よくある質問1:どうして無料なのですか?

キララサポート就活エージェント」は企業からお金をもらって成り立っているサービスだからです。

企業に内定が決まったら、収益が発生するモデルなので、就活生は何度面談しても無料です。

就活ウルフ
就活ウルフ
どの就職エージェントも大抵はこのモデルですよ。

よくある質問2:内定までの流れは?

内定が出るまでの流れは以下の通り。

キララサポート就活エージェントに面談申し込み

面談&企業紹介

企業との面接

内定

就活ウルフ
就活ウルフ
一度で決まらなくても、問題なし。作戦会議と面接対策を重ねて、次に活かしていきましょう。

よくある質問3:シェアハウスはいつまででも泊まれるの?

平日の火曜日〜金曜日に宿泊可能で、基本的に1週間程度のショートステイとなります。

就活ウルフ
就活ウルフ
初めて利用する場合は面談が必要となりますよ!

キララサポート就活エージェントへの申し込み方法

キララサポート就活エージェントへの申し込み方法

キララサポート就活エージェントへの申し込み方法は以下の通り。

以下の公式サイトのフォームから申し込みが可能です。

>キララサポート就活エージェントの公式サイト

まずは「無料サービス申し込み」をクリックorタップ。

トップページのスクショ

その後、入力項目は多めですが、エントリーフォームにプロフィール情報やm希望職種などのチェックを入れましょう。

入力項目スクショ

だいたい、完了まで3分程度です。

というわけでキララサポート就活エージェントについて、理解は深まりましたか?

就職エージェントはあなたの人生に深く関わる会社を決めるためのパートナとなりますから、ご自身にあったサービスを選ぶといいですよ!

キララサポート就活エージェントオススメできる人は以下の通りです。

  • 介護・看護・保育関連の仕事(ただし別サービスへ応募するべき)
  • 企業の選択肢より、自分にかけてくれる労力重視
  • 1対1で丁寧にサポートを受けたい

>キララサポート就活エージェントの公式サイトもチェック

余談ですが、就活のプロである僕が個人的におすすめしているエージェントは「キャリアチケット」です。

キャリアチケットのスクショ

興味ある方は、下記リンクより公式サイトをご覧ください。

キャリアチケット公式サイト

では良き就活ライフを!

\プロが推奨するスピード内定サービス3選/