就活サービスの評判・口コミ

就活市場エージェントってどうなの?【同業者が評判・口コミを解説】

就活市場エージェント」ってどうなの?

過去に使った先輩たちの評判口コミはどんな感じか知りたい。

悪評もあれば知っておきたい。

当記事では、上記のような疑問や悩みにお答えします!

就活ウルフ
就活ウルフ
どうもこんにちは!プロ就活アドバイザーの就活ウルフです。

当記事の内容は以下の通りです。

  • 就活市場エージェントの評判・口コミ【悪評も隠さず公開】
  • 就活市場エージェントってぶっちゃけどう?【同業者のプロ視点で解説】
  • 就活市場エージェントのメリットやデメリット
  • 就活市場エージェントでよくある質問
  • 就活市場エージェントの利用方法【今すぐ可能】
就活ウルフ
就活ウルフ
ちなみに僕は、就活市場エージェントとは別の人材系の会社で働いています。

就活市場エージェントとはライバル会社にあたりますが、口コミ・評判をプロ視点で解説できればと思います。

ちなみに、先にお伝えしておきますが、人材のプロである僕が最もおすすめしている就職エージェントは「キャリアチケット」。

紹介される企業の質が高くて、全国展開しているエージェントですよ。

>キャリアチケットの口コミ・評判はこちら

>キャリアチケット公式サイトはこちら

就活市場エージェントの評判・口コミ【悪評も隠さず公開】

就活市場エージェントの評判・口コミ【悪評も隠さず公開】

就活市場エージェントは、「就活市場」という大型就活メディアを運営しているリアステージ社が運営しています。

実際に利用した先輩たちの評判や口コミを見ていきましょう。

良い評判・口コミ

不安に思っていることを丁寧にフォローしてくれて安心できた。夜遅い連絡にも対応してくれました。本当に感謝。
面談がとても丁寧でアドバイスもわかりやすく、志望動機に迷うことがなくなった。
ポジティブな言葉をかけ続けてくれて、とても安心できたし、ワクワクできた。むちゃくちゃ心強かったです。

悪い評判・口コミ

自分が受けたい企業が紹介先になかった。
地方では面談場所が遠すぎる。

ちなみに発信した個人が特定されないように、直接引用はしません。また、文章を少し改変しております。

就活ウルフ
就活ウルフ
「丁寧な対応」という良い評判の方が多かったです。

就活市場エージェントってぶっちゃけどう?【同業者のプロ視点で解説】

就活市場エージェントってぶっちゃけどう?【同業者のプロ視点で解説】悪評の「受けたい企業がない」というのは、エージェントによっては致し方ないこと。むしろ自分にマッチしている他の選択肢が与えられるメリットがあります。

また、「面談場所」についても仕方ない部分ですね。

就活ウルフ
就活ウルフ
この辺りの悪評はどんな就職エージェントにだってありますので、気にしなくてオッケーです。

何より「丁寧なフォロー」というのは、就活生にとっては大きな安心材料です。

将来かけているわけですからね。雑な対応をするエージェントはとても多いので、ここの評判がいいことはエージェント選びの基準になります。

公式サイトを見る限り、就活市場エージェントは「大手企業」も紹介先として持っているので、こういうコネクションの強いエージェントはいいですよ。

就活市場紹介実績オフィシャルサイトより抜粋

運営会社はマッチングに特化したベンチャー企業

運営会社の「株式会社リアステージ」は人材系ビジネスを幅広く行う企業。

会社概要

設立 2014年10月1日
役員 中村文則
認定 有料職業紹介 許可番号  13-ユ-306938
事業内容 人材コンサルティング事業
インターネットメディア事業部
採用関連事業部

就活市場というメディアを運営していたり、人事と学生が気軽にトークできる「人事トーク」などのアプリを展開しています。

就活ウルフ
就活ウルフ
学生と企業のマッチング事業を主に展開しているベンチャー企業ですよ

「関東在住」で「就活力に不安」な方にオススメ

「就活市場」は面談箇所が関東になるので、関東在住の方にオススメですよ。また、丁寧にサポートしてくれるエージェントなので、就活力に不安が多い方にもオススメです。

ただ、まだ若いサービスで、ベンチャー企業でもあるので、紹介できる企業数には限りがありますね。

就活ウルフ
就活ウルフ
関東以外在住の就活生や、幅広い選択肢を求める方は、キャリアチケットの方がいいです。

「キャリアチケット」は就職エージェントメインで成長してきた会社です。企業の選択肢は多く、割と地方にも展開しているので通いやすいのが特徴です。

もちろんキャリアチケットにもデメリットや悪評はあるので、興味ある方は、下記ご確認ください。

【悪評あり】キャリアチケットをレビュー【同業者が解説します】 就職エージェントの「キャリアチケット」ってぶっちゃけどうなの? 悪評があるなら知っておきたいし、メリットやデメリット、口コ...

就活市場エージェントのメリットやデメリット

就活市場エージェントのメリットやデメリット

「就活市場エージェント」のメリットやデメリットは以下の通りです。

就活ウルフ
就活ウルフ
ちなみにほとんどの就職エージェントに共通する「無料で利用できる」とか「企業を紹介してもらえる」とかに関しては、ここでは述べません。

「就活市場エージェント」独自のメリット・デメリットを紹介します。

就活市場のメリット
  • 丁寧なカウンセリング
  • 即日内定イベントも開催
  • ノウハウが詰まった就活の攻略本が無料で読める
就活市場のデメリット
  • サービスが若く、企業の選択肢も限られる
  • 関東の就活生がメイン対象

それでは1つずつコメントしていきますね。

メリット1:丁寧なカウンセリング

カウンセラーによる丁寧で献身的なサポートは就活市場エージェントの特徴です。

就活ウルフ
就活ウルフ
人生かける就活ですから、雑に扱われたらたまりませんからね。

メリット2:即日内定イベントも開催

「面談→紹介」という流れ以外にもマッチングの方法があることで、いろんな企業と出会える可能性が高まります。

イベントは直接企業の人と会えるので、社風などもわかりやすく、企業情報集めが効率的です。

就活ウルフ
就活ウルフ
即日内定もあり得るので、一気に運命の企業に決まるかも。

メリット3:ノウハウが詰まった就活の攻略本が無料で読める

会員登録するだけで、「大手企業内定者がオススメする! ガクチカ・自己PRテンプレート」や「面接対策のプロが作成した面接対策秘伝書」など、会員限定の攻略本が無料で読み放題です。

就活ウルフ
就活ウルフ
登録も無料なので実際負担は全くなしです。

デメリット1:サービスが若く、企業の選択肢も限られる

運営企業がまだ若いベンチャー企業なので、紹介される企業の選択肢は、キャリアチケットやマイナビなどの大手エージェントサービスと比べて狭くなる傾向があります。

就活ウルフ
就活ウルフ
企業選びに特定のこだわりが強い人はちょっと向かないかも。。

デメリット2:関東の就活生がメイン対象

面談場所としては、関東就活生がメインの対象になります。

その他地域の方は参加しづらいですね。

就活ウルフ
就活ウルフ
「企業の選択肢が広い方がいい」とか、「東京在住以外」の方は、ぜひキャリアチケット公式サイトを覗いてみてください!

就活市場エージェントでよくある質問

就活市場エージェントでよくある質問

それでは就活市場エージェントに関してよくある質問にお答えしておきます。

よくある質問は以下の通り。

  1. お金はかからないの?どうして?
  2. 内定までの流れは?
  3. 関東以外でも利用できますか?

よくある質問1:お金はかからないの?どうして?

お金は一切かかりません。

就職サポート、企業紹介、内定サポート、イベント参加などすべて無料です。面談に通うための交通費くらいでしょうか。

就活ウルフ
就活ウルフ
採用コンサルティング事業にて、企業からお金をもらって運営されているので学生からは無料です。

よくある質問2:内定までの流れは?

流れは以下の通りです。

公式サイトから無料お申し込み【所要時間60秒】

個別面談

企業との面会・面接

内定獲得

よくある質問3:関東以外でも利用できますか?

もちろん可能ですが、面談場所は東京になります。

WEBや電話での個別対応の可否は直接エージェントにお問い合わせください。

また、地方就活生でも、無料のノウハウ攻略本は会員登録後に読めるようになりますので、

就活ウルフ
就活ウルフ
エージェントサービスは直接面談したほうが、良質なカウンセリングを受けられるので、関東以外の地方の人は無理に就活市場エージェントにこだわらなくていいかも。

就活市場エージェントの利用方法【今すぐ可能】

就活市場エージェントの利用方法【今すぐ可能】

就活市場エージェントへの申し込み方法は簡単。

公式サイトの申し込みフォームにあなたの情報を登録するだけ。

面談予約の申し込みフォームは以下のような形です。

名前や大学名、メールアドレスや電話番号など、簡単な個人情報を入力して完了ですね。

就活市場面談フォーム

所要時間は60秒程度。

たったそれだけの時間で、カウンセリングも申し込めて、就活エージェントの無料攻略本も読み放題。

利用する就職エージェントは以下のような形でいいかと思います。

  • 関東在住かつ就活力に不安→就活市場エージェント
  • それ以外→キャリアチケット&就活市場エージェントの攻略本のみ利用
就活ウルフ
就活ウルフ
もちろん両方無料なので、ご自身にマッチしているサービスを選ぶといいですよ。

そして、自分が行きたいと心から思える会社から、内定を獲得してくださいね。