就活サービスの評判集

【悪評あり】ツイング就活エージェントの評判・口コミ【プロが解説】

就活生
就活生

ツイング就活エージェント」ってどうなの?

過去に利用した先輩たちの評判口コミを知りたい。

悪評もあれば知っておきたい。

当記事では、上記のような疑問や悩みにお答えします!

就活ウルフ
就活ウルフ
どうもこんにちは!プロ就活アドバイザーの就活ウルフです。

当記事の内容は以下の通りです。

  • ツイング就活エージェントの評判・口コミ
  • プロはどう見る?ツイング就活エージェントの特徴
  • ツイング就活エージェントのメリットとデメリット
  • ツイング就活エージェントについてよくある質問
  • ツイング就活エージェントに申し込む方法
就活ウルフ
就活ウルフ
この記事の信頼性として、僕はツイング就活エージェントとは別の就職エージェント運営会社で働いていて、人事事情に精通しています

今回はそんな僕からの情報提供。プロ視点での口コミ・評判を解説していきます。

この記事を読めば、就活生や先輩との情報交換では出てこないような、エージェントサービスの裏側や人事の本音知ることができます。

ちなみに、質の高い就職エージェントを探しているなら、「キャリアチケット」は必ずチェックしましょう!プロ視点からすれば、よっぽどの事がない限り、「キャリアチケット」の方がオススメです。

【悪評あり】キャリアチケットをレビュー【同業者が解説します】「キャリアチケットってどうなの?口コミや評判を見てみたい!」←こういった疑問に答えます。人事の裏事情など、就活のプロならではの視点から解説します。...

ツイング就活エージェントの評判・口コミ【悪評あり】

ツイング就活エージェントの評判・口コミ【悪評あり】

ツイング就活エージェントは、メガバンクなどの人事経験者が理論に基づくカウンセリングをウリにした東京にある就職エージェントです。

就活ウルフ
就活ウルフ
理論に基づく=再現性が高いってこと。

まずはネット上で集めたツイング就活エージェントの評判・口コミをご覧ください。公式サイト、Yahoo知恵袋、twitter、5ちゃんねる、その他口コミサイトを参照しております。

良い評判・口コミ

留学後、4年生の秋まで就活をしていなかったが、手厚いサポートのおかげで外資系コンサルティングファーム・外資IT企業の2社から内定をいただきました
人事の担当をしたことがあった方がアドバイザーとしてついてくれたので、人事の裏側とか業界のアルアルについて深い話がうかがえた。何度も面談を繰り返して自分のやりたいことが明確になり、それが叶う企業に入社を決めることができました
メンターさんやインターン紹介などの人やサービスとしては最高。みんな絶対に使うべきだと思いました!

悪い評判・口コミ

東京にしかない。面談の場所が少し分かりにくく、駅から遠いため、アクセスが悪い。

ちなみに発信した個人が特定されないように、直接引用はしません。また、文章を少し改変しております。

悪評はネット上探しましたが、これくらいしか見つかりませんでした。

満足度の高いサービスでありますが、まだサービスも若く、利用者が少ないため、ネット上の口コミが少ない傾向にあります。

プロはどう見る?ツイング就活エージェントの特徴

プロはどう見る?ツイング就活エージェントの特徴
就活ウルフ
就活ウルフ
ツイング就活エージェントについて、僕の意見を述べますね。

【プロの意見】

カウンセラーの質や、体系的な内定獲得ノウハウがポイント。

就活序盤に通って型を教えてもらいたいエージェント。

ただし紹介企業の選択肢は必ずしも多くない。

この辺り詳しく解説しますね。

体系化された内定獲得ノウハウを就活序盤にマスターしたい

ツイング就活エージェントは、カウンセラーの質が高く、内定獲得ノウハウを体系化されているようです。

体系化されたノウハウ=再現性のあるノウハウ

ということですから、就活が始まって序盤でノウハウをマスターすれば、周りの就活生が試行錯誤している間に無双できます。

就活ウルフ
就活ウルフ
場所は東京と限られますが、通えるなら早いうちに通うべきかなと思います。

人事経験者のカウンセラーから人事視点を伝授してもらえる

カウンセラーが人事経験者という点は素晴らしいです。

就活ウルフ
就活ウルフ
就活生と人事の視点は、特に就活序盤だと相当ずれてますからね。

人事経験者の実体験から、「人事の考え方」や「就活生との視点のずれ」などを伝授してもらえるのは、かなりメリットありますよ。

企業の選択肢は限られますよ

ただ、かなり小さめの会社ですし、サービスも若く、企業との繋がりはまだまだ少ないですね。

就活ウルフ
就活ウルフ
だいたい以下のようなイメージで考えるといいですよ。

紹介企業の選択肢の多さや質=企業の規模(営業の数)×サービス歴

ちなみに運営会社の概要は以下の通り。

会社概要

会社名 株式会社ツイング
設立 2014年10月
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿2-11-4 ストークビル長崎4階
事業内容 ■採用コンサルティング事業
■求人広告事業
■総合広告代理業
■各種採用イベントの企画・運営
コーポレートサイト https://twing.tokyo/

まさに、若いバリバリのベンチャー企業です。

カウンセリングスキルは高くても、紹介される企業の選択肢は多くはないでしょう。

就活ウルフ
就活ウルフ
そのかわり、一人一人を大切に扱ってくれるはずです。

ただし、東京以外の方だと通うのが大変ですから、関東以外の方には全国展開している人気エージェントであるキャリアチケットをオススメします。

ツイング就活エージェントのメリットとデメリットまとめ

ツイング就活エージェントのメリットとデメリットまとめ

「ツイング就活エージェント」のメリットやデメリットをまとめます。

メリット
  • 人事経験者による指導
  • 体系化されたノウハウをインプットできる
  • 就活イベントが充実
  • 内定へのこだわりが強い
デメリット
  • 面談場所が東京のみ
  • 紹介企業の選択肢が限られてしまう

それでは1つずつコメントしていきますね。

メリット1:人事経験者による指導

繰り返しにはなりますが、人事経験者がカウンセリングしてくれるというのは非常にメリットが大きいです。

人事は就活生と全く違う視点を持っていて、そのズレに気づかなければ就活は相当迷走が続いてしまいます。

できれば就活が本格的に始まる前に人事の視点を押さえておきましょう。

就活ウルフ
就活ウルフ
ちなみに、このサイトにもかなりヒントを散りばめています。

メリット2:体系化されたノウハウをインプットできる

ツイング就活エージェントは、内定を取るための理論がしっかりしていて、再現性の高いノウハウをインプットできます。

・・・ということは、ツイング就活エージェントで紹介された企業以外でもノウハウは活用できるということ。

就活ウルフ
就活ウルフ
就活力を高めるだけ高めて、第一志望に挑戦するという作戦でも全然オッケーです。

メリット3:就活イベントが充実

ツイング就活エージェントは、就活イベントが充実しています。

以下のようなイベントです。

  • 社長があなたをスカウトしにくる社長スカウト会
  • 就活の苦手意識克服のための未内定者0プロジェクト
  • 1日で説明会・選考会が受けられる「選考チャレンジ」
  • 就活に出遅れた人向けの「Re:スタート就活」
就活ウルフ
就活ウルフ
イベントに参加することで、内定獲得の機会を増やすことができます。

メリット4:内定へのこだわりが強い

これはなかなか気づきにくい部分でもあるかもですが・・・

ツイング就活エージェントのようなベンチャー企業は、「実績が欲しい状態」です。

つまり、一人一人の内定にコミットし、こだわってくれるので、雑に扱われることがありません。

就活ウルフ
就活ウルフ
丁寧に質の高いカウンセリングが受けられますよ。

デメリット1:面談場所が東京のみ

対面で密にコミュニケーションを取れた方が内定には繋がりやすいです。

しかしツイング就活エージェントは、面談場所が東京にしかありません。

となれば、通いやすさはかなり大事ですから、地方の方は別のエージェントでいいと思います。

デメリット2:紹介企業の選択肢が限られてしまう

これはまだまだ若いベンチャー企業が運営母体ですから、仕方ありませんね。

企業の量と質は、大手のエージェントほど期待できません。

関東以外で就活したいなら?紹介企業の量と質にこだわりたいなら?

関東以外で就活したいなら、あるいは紹介企業の量と質にこだわりたいなら、別の就職エージェントにしたほうがいいかも。

業界の偏りなく、オススメなのはキャリアチケット。全国展開もしていて、紹介企業の質も高い人気エージェントです。

>キャリアチケット公式サイトはこちら【対応エリアも記載】

キャリアチケットの口コミや評判は、下記ご確認ください。

【悪評あり】キャリアチケットをレビュー【同業者が解説します】「キャリアチケットってどうなの?口コミや評判を見てみたい!」←こういった疑問に答えます。人事の裏事情など、就活のプロならではの視点から解説します。...

ツイング就活エージェントについてよくある質問

ツイング就活エージェントについてよくある質問

それではメリット・デメリットをご理解いただいたところで、ツイング就活エージェントに関してよくある質問にお答えしておきます。

よくある質問は以下の通り。

  1. お金はかからないの?
  2. 紹介された企業は絶対に受けなければいけない?
  3. 退会もできる?

よくある質問1:お金はかからないの?

お金はかかりません。

いくら企業紹介を受けても、面談でカウンセリングを受けても無料です。

就活ウルフ
就活ウルフ
ツイング就活エージェントに限らず他のエージェントでも言えることですよ。

よくある質問2:紹介された企業は絶対に受けなければいけない?

もちろん紹介された企業を受ける必要はありません。

紹介を受けて、あなたが受けたいと思った企業のみを受けていただく形です。

よくある質問3:退会もできる?

もちろん可能です。

担当の方に退会の旨を電話かメールで伝えるようにしましょう。

ツイング就活エージェントに申し込む方法

ツイング就活エージェントに申し込む方法

ツイング就活エージェントへの申し込み方法を解説します。

就活ウルフ
就活ウルフ
めちゃくちゃ簡単です。

まずは、公式サイトの申し込みフォームから「無料カウンセリング予約はこちらから」のボタンをクリック。

>ツイング就活エージェントの公式サイトも見てみる

ツイング就活エージェントスクショ

そして、サイト下部へ。プロフィールと面談希望日程を選択して送信して完了です。

プロフィール登録画面のスクショ

これで完了。所要時間は1分程度です。

いかがでしょうか。ツイング就活エージェントについての理解は深まりましたか?

ツイング就活エージェントはカウンセリングの質にこだわった就職エージェントです。

ポイントをまとめると以下の通り。

【プロの意見】

カウンセラーの質や、体系的な内定獲得ノウハウがポイント。

就活序盤に通って型を教えてもらいたいエージェント。

ただし紹介企業の選択肢は必ずしも多くない。

\面談の質が高い就職エージェント/

ツイング就活エージェントのロゴ

公式サイトはこちら

※無料で登録可能。所要時間1分。

就活ウルフ
就活ウルフ
逆に、たくさんの企業に会いたい方や、拠点は関東以外で探しているという方には、キャリアチケットがオススメ。以下で口コミ・評判をチェックしてみてください。

ぜひあなたに合ったエージェントと巡り合って、納得いく就活をしてくださいね!

新卒向けおすすめ就職エージェント3選【プロが選び方も解説する】「新卒向けの就職エージェントでおすすめのサービスを知りたい。」←本記事では、こういった疑問に答えます。プロの就活アドバイザーの管理人が厳選した3つの就職エージェントとその厳選理由を解説します。...