就活サービスの評判集

【悪評なし】DiG UP CAREER(ディグアップキャリア)の口コミ・評判

就活生
就活生

就職エージェントの「DiG UP CAREERディグアップキャリア)」ってぶっちゃけどうなの?

メリットやデメリット、口コミ評判を見てみたい!悪評があるなら知っておきたい。

当記事では、上記のような疑問や悩みにお答えします!

就活ペンギン
就活ペンギン
こんにちは。プロ就活アドバイザーの就活ペンギンです。当記事の内容は以下の通りです。
  • DiG UP CAREERの評判・口コミ
  • プロはどう見る?DiG UP CAREER
  • DiG UP CAREERのメリットとデメリット
  • DiG UP CAREERでよくある質問
  • DiG UP CAREERの申込方法と注意点
就活ペンギン
就活ペンギン
ちなみに僕はDiG UP CAREERとは別の就職エージェントの会社で働いており、今回はそんなライバル会社に勤める僕からの情報提供。

このページを読めば、就活生同士の情報交換では決して出てこない、人事やエージェントの裏事情など、プロならではの情報まで得ることができますよ。

ちなみに、質の高い就職エージェントを探しているなら、「キャリアチケット」は必ずチェックしましょう!プロ視点からすれば、よっぽどの事がない限り、「キャリアチケット」の方がオススメです。

【悪評あり】キャリアチケットをレビュー【同業者が解説します】「キャリアチケットってどうなの?口コミや評判を見てみたい!」←こういった疑問に答えます。人事の裏事情など、就活のプロならではの視点から解説します。...

また、あなたがもしITエンジニアとして就職したいなら、「ITエンジニア特化型のサービス」を活用すべきです。下記をご覧ください。

ITエンジニアの新卒就活に強いおすすめエージェント3選【未経験可】 当記事ではそんなあなたのお悩みにお応えします。 新卒でITエンジニアに就職するなら、エージェントの活用がお...

DiG UP CAREER(ディグアップキャリア)の評判・口コミ【悪評はなし】

DiG UP CAREER(ディグアップキャリア)の評判・口コミ【悪評もあり】

DiG UP CAREER(ディグアップキャリア)とは、東京の就活エージェントです。

就活エージェントとは、無料で利用できる就職支援サービス

プロのカウンセラーが企業紹介・自己分析や履歴書作り、グループディスカッション対策から、面接対策まで就活を一気通貫でサポートしてくれることで、就活が有利になります。

まずはネット上で集めたDiG UP CAREER(ディグアップキャリア)の評判・口コミをご覧ください。オフィシャルサイト、Yahoo知恵袋、twitter、5ちゃんねる、その他口コミサイトを参照しております。

良い評判・口コミ

面談を通じて、自分のやりたいことも見えてきました。また、何度質問しても嫌な顔せず答えてくれて、ES添削や自己分析なども最後まで粘り強くお付き合いいただきました。本当にありがとうございます。
地方での就活で東京に通えなかったのですが、「決まるまでやり続けよう」と、テレビ面談を続けてくれました。社会人になってからも気にかけてくれて、良い関係を続けております。
過去から未来にかけて、とことん自己分析を支援していただいた結果、自分が進みたいと思える道がわかりました。
面談の調整など、LINEで気軽に済ますことができて、効率的だった。

悪い評判・口コミ

就活ペンギン
就活ペンギン
ネットやSNSを探しましたが、悪評は全く見つかりませんでした。まだエージェントの利用者数が少ないためだと思います。

ちなみに、発信した個人が特定されないように、直接引用はしておりません。文章も若干改変しております。

では、実際同じく就職エージェントで就活アドバイザー経験のある僕が、第三者視点でどう思うのか説明します↓

プロはどう見る?DiG UP CAREER(ディグアップキャリア)

プロはどう見る?DiG UP CAREER

人材のプロである僕の意見としては以下の通り。

  • 手取り足取りフォローしてもらいたい就活生にはオススメ!
  • 東京に住んでいないと使うメリットはない。
  • 企業の選択肢にこだわるなら、別のエージェントの方がいい。

まだ若くて成長中のエージェントです。

DiG UP CAREER(ディグアップキャリア)はまだまだ若くて、成長中のエージェント。

ちなみに以下は運営会社のデータです。

会社概要

会社名 DiG(ディグ)株式会社
設立 2016年2月5日
資本金 9,000万円(資本準備金含む)
所在地 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町10番2
いちご渋谷宇田川町ビル 9階
認定 有料職業紹介事業許可番号 13- ユ-307745
事業内容 有料職業紹介事業
学生向け就職支援事業
求人広告メディアコンサル
採用支援ツール制作
採用業務アウトソーシング
コーポレートサイト https://diginc.jp/
就活ペンギン
就活ペンギン
エージェントとしての認定もとっていますので、決して怪しいエージェントではありません。ただ、2016年に設立されたベンチャー企業です。

そのため、企業の質や数には期待しにくいには確か。ただし↓

丁寧にサポートしてもらえるチャンスです

ネット上で悪評も見つからないくらいなので、まだ参加者も少ないと思います。

ということは・・・一人一人を丁寧にサポートしてもらえるということですね。

就活ペンギン
就活ペンギン
参加したら、内定が出るまで丁寧にとことん付き合ってくれるでしょう!

なので、企業の選択肢より、丁寧なサポートの方が大事だという方にとってはオススメです。

では以下でDiG UP CAREER(ディグアップキャリア)のメリットやデメリットを、他社エージェントと比較しながら以下でまとめていきます。

DiG UP CAREER(ディグアップキャリア)のメリットやデメリット

DiG UP CAREER(ディグアップキャリア)のメリットやデメリット

DiG UP CAREER(ディグアップキャリア)のメリットやデメリットは以下の通りです。

メリット
  • 一人一人の満足度にこだわってくれる
  • LINEで気軽にコミュニケーションが取れる
デメリット
  • 紹介企業の選択肢が少ない
  • 東京にしか面談会場がない

それでは1つずつコメントしていきますね。

メリット1:一人一人の満足度にこだわってくれる

DiG UP CAREER(ディグアップキャリア)はまだまだ若いサービスで、成長中の就職エージェントです。

就活ペンギン
就活ペンギン
参加者が必ず満足して内定が取れるように、サポートが手厚いはずです。

メリット2:LINEで気軽にコミュニケーションが取れる

若いサービスなだけあって、コミュニケーションツールも柔軟で、LINEを活用することができます。

就活ペンギン
就活ペンギン
LINEで気軽にスピーディーに連絡が取れるので、とても効率がいいですよ。

デメリット1:紹介企業の選択肢が少ない

まだ若いサービスということは、企業との繋がりの広さに関しては期待しにくい部分です。

幅広く企業を紹介して欲しいのであれば、他の就職エージェントを当たった方がいいでしょうね。

デメリット2:東京にしか面談会場がない

東京にしか面談会場がないので、地方だとオンラインのテレビ面談となります。

ただし、テレビでの面談は、対面の面談よりも精度は落ちるので、あまりオススメではありません。

就活ペンギン
就活ペンギン
以下幅広い企業を紹介できて、かつ全国展開しているオススメのエージェント「キャリアチケット」です!
キャリアチケットのトップページ

エージェントの経験が非常に豊富で、ホワイト企業との繋がりも多く、それでいて全国展開している人気エージェントですよ。エリアは下記公式サイトをチェック!

>キャリアチケットの口コミ・評判はこちら

>キャリアチケット公式サイトはこちら【対応エリアも記載】

 

DiG UP CAREER(ディグアップキャリア)でよくある質問

DiG UP CAREER(ディグアップキャリア)でよくある質問

それではDiG UP CAREER(ディグアップキャリア)についてよくある質問に、第三者視点でお答えします。

よくある質問は以下の通り。

  1. 内定が出るまではどんな流れ?
  2. お金はずっとかからないの?
  3. 紹介されたらすべての企業を受ける必要がある?

よくある質問1:内定が出るまではどんな流れ?

内定が出るまでの流れは以下の通りです。

公式サイトから無料面談のお申し込み【所要時間1分】

面談(カウンセリング)・企業紹介・面接対策

企業との面会・面接

内定獲得

よくある質問2:お金はずっとかからないの?

お金は一切かかりません。

就活ペンギン
就活ペンギン
企業からお金をもらっているので、就活生からお金をもらうことはありません。他のほとんどのエージェントも無料です。

よくある質問3:紹介されたらすべての企業を受ける必要がある?

すべて受ける必要はありませんし、そんな強要をされることは一切ありません。

ご自身の条件にかなっていて、「受けてみたい!」と思う企業だけ受けましょう。

DiG UP CAREER(ディグアップキャリア)の申し込み方と注意点【所要時間1分程度】

DiG UP CAREER(ディグアップキャリア)の申し込み方と注意点【所要時間1分程度】

DiG UP CAREER(ディグアップキャリア)への申し込み方はいたってシンプル。所要時間は1分程度です。公式サイトからフォームにあなたの情報を登録するだけです。

まずは公式サイトの「面談予約のボタンへ」

>DiG UP CAREER(ディグアップキャリア)の公式サイト 

ディグアップキャリアスクショ

以下の公式サイトのフォームから、プロフィールを入力します。

申し込みフォーム

めっちゃ簡単ですよ。だいたい所要時間は1分です。

いかがでしょうか。DiG UP CAREER(ディグアップキャリア)の理解は深まりましたでしょうか。

僕の意見を改めて、まとめると以下の通り。

  • 手取り足取りフォローしてもらいたい就活生にはオススメ!
  • 東京に住んでいないと使うメリットはない。
  • 企業の選択肢にこだわるなら、別のエージェントの方がいい。

もし東京以外の地域にお住まいだったり、企業の選択肢にこだわりたいのであれば、個人的には、最もおすすめしたいエージェントは以下です。

人材のプロである僕が最もおすすめしている就職エージェントは「キャリアチケット」です。

キャリアチケットのトップページ

エージェントの経験が非常に豊富で、ホワイト企業との繋がりも多く、それでいて全国展開している人気エージェントですよ。エリアは下記公式サイトをチェック!

>キャリアチケットの口コミ・評判はこちら

>キャリアチケット公式サイトはこちら【対応エリアも記載】

 

ぜひあなたに合ったエージェントと巡り合って、納得いく就活をしてくださいね!

新卒向けおすすめ就職エージェント3選【プロが選び方も解説する】「新卒向けの就職エージェントでおすすめのサービスを知りたい。」←本記事では、こういった疑問に答えます。プロの就活アドバイザーの管理人が厳選した3つの就職エージェントとその厳選理由を解説します。...